ヨーグルトを食べて生きた菌を腸に届けよう!目指せ腸活ね!

イオン

腸活という言葉がテレビでもてはやされると、すぐに飛びつく。

ども はちゃ です。

流行りのモノは見逃しません。

広告業界の養分と言われようが、気にしません。

 

そんな私は、腸活に良いと言われるヨーグルトを、もちろん安く食べようとします。

 

そんな安いヨーグルトを求める、私の選択肢は2つ。

自家製ヨーグルト

成分無調整の牛乳900ccと、市販のヨーグルトを種菌にして、自家製で造ります。

作り方は簡単。

1.牛乳にヨーグルトを入れて、軽く混ぜる。

2.30~40℃で、静かに、2日位置く。(夏はその辺に。冬はこたつの中の端っこなんかに入れて作ったりします。)

3.味見する。(変な味がしたら失敗を認め捨てる勇気を!)

以上。

 

種菌は、使い切る前のヨーグルトを使用するので、実質無料。

牛乳は、158円/1L なので、142円/900ml です。

市販のヨーグルトが大抵400g入りなので、自家製で造れば、ヨーグルトがナント63.2円/400g で出来るという事になります。

 

労力は要りますが、安く腸活出来ます。

 

市販ヨーグルト

市販ヨーグルトで安く腸活ならこちら

購入場所:イオンビック

価格:87円 +税8% (価格は2020年10月現在)

内容量:400g

使用菌:サーモフィルス菌、ブルガリスク菌

製造者:山陽乳業株式会社

 

この価格はすごいです。

 

では、開けてみましょう

最近ドラッグストアでよく見る安いヨーグルトの内蓋ですね。

すくってみました。

若干水っぽい感じは、安いヨーグルトによくある特徴です。

味も若干水っぽいかな。

でも、この価格ですから。

 

比較してみた

ここでは、単純に価格での比較ですが、

自家製:63.2円 +手間

イオンビック:87円

差額は、23.8円 です。

 

この差額と手間を考えると、残念ながら私は差額を払ってしまいます。

「時は金なり」

なので。

例えば、ヨーグルトを作るのに10分/400mlとしても、その際の時給は、

23.8/10分x60分=142.8円/時

時給142.8円では働けないです。私は。

コスパ好きが何を言うって感じですが。。。

 

食べ方

ということで、私はイオンビックさんで買っています。

どのように食べているかというと、もちろん腸活に良いとされる、オリゴ糖をたっぷりかけて、

こんな感じですね。

おいしいし、効果もありそうなので皆さんもやってみては?

 

結論

安くお手軽に腸活するには、イオンビックのヨーグルトを食べよう!

 

腸活したいけど、時間が無いあなたに、おススメです。

 

はちゃ
はちゃ

快調ですよ!

  

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
イオン 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました