激安イオンビックのスポーツドリンクの味は?比較も有り

イオン

最近の学校では、スポーツをする際の水分補給が当たり前になっています。

でも、あんまり飲むと口の中が甘いんですよね。

ども はちゃ です。

私は体力も無いくせに、たまにマラソン大会なんぞ出たりします。

途中の補給地点には、水やスポーツドリンクが置いてあり、運営の方、応援の方にいつも感謝です。

ただ、汗をかいて、水分が足りてないときに、甘いスポーツドリンクを飲み続けると、銘柄によっては、水と一緒じゃないと飲めないやつもあるのでした。

 

さあ、今回の激安スポーツドリンクは如何に?

 

諸元

購入場所:イオンビック

価格:53円 +消費税8% (価格は2020年11月現在)

内容量:500ml

製造がハルナプロデュース株式会社で、ボトリングがサカイキャニング株式会社でしょうか。

国産です。

国産で、この価格はすごいと思います。

 

飲んでみた

では、スポーツ後に飲んでみました。

 

はちゃ
はちゃ

甘い。。。。

ひと口目はおいしいのですが、飲み進めると、口の中が甘くなるタイプです。

甘いのが好きな人には良いのですが、普段から甘い飲み物をほぼ飲まない私にはきついですね。

 

同じ激安スポーツドリンクと比較すると

同じく激安の雄 ゲンキーさんの味は、もう少し薄味でスッキリ飲めます。

この辺りは、マーケットのターゲット層が違うのかもしれません。

原材料に関しても、ゲンキーさんは、

アルギニン、ロイシン、イソロイシン、バリン などの運動のエネルギーになると言われている栄養素を入れているあたり、運動系に特化して開発しているのかもしれません。

  

まとめ

目的別に分けるなら、

おやつ的に飲むなら、イオンビック

スポーツ後に飲むなら、ゲンキー

ですね!

 

どちらも十分に安いので、好みの味で選んでも良いと思います。

  

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
イオン ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました