メキシコペソ スワップ投資 2021年3月 評価がついにプラスに転じる

スワップ投資

・メキシコでは、犯罪組織の事件が連日報道されているような、一部治安の悪い国ですが、将来はとても有望だと思って、メキシコペソに投資しています。

なぜ数ある高金利通貨からメキシコペソを選んでいるのか、その理由はコチラ。

金利差で安定してスワップ(小銭)を貰おう!2020年9月13日
裁量取引は甘い誘惑。 ども はちゃです。海外の通貨を取り引きする際には、為替変動差益を狙う事が良くありますが、日夜の変動が激しく、プロでもなかなかうまくいかないので、私はなるべくやらないようにしてます。...

 

現在の口座状況

現在のメキシコペソ円の価格は、 5.387円/1ペソです。

先月より、0.284円/1ペソも価値が上がっています。

保有量 11.1万ペソ

平均取得単価 5.503円

スワップ総合計 23,955円

為替損益 -12,966円

評価損益 10,989円

この1ヵ月で、スワップでの収益は、1,798円です。

1日当たりのスワップ収益は、11.1万枚保有で、58円/日です。

1枚(10,000通貨あたり)5.23円です。

そして、今月はついに評価損益がプラスに転じました

メキシコペソの価値が上ってきた証拠です。

コロナショックからずっとマイナスでしたが、ずっと待った甲斐が有ります。

まだ為替差益ではマイナスなのですが、スワップに依りプラスに転じています。

スワップ投資の醍醐味ですね。

また、先月よりも若干スワップで貰える金額が多くなっています。

このスワップ金額は、運用しているFX会社の戦略により各社で異なります。

私が使っているのが、FXプライムbyGMOさんです。

安定したスワップを提供してくれるのが良いと思っています。

スキャルなら約定力のプライム!! | FXならFXプライムbyGMO

 

今後

自分年金として運用しているので、このまま何十年もスワップを貰っていこうと私自身は思っています。

ただ、メキシコが先進国並みに経済が成熟して、メキシコ政府がゼロ金利等を採用し始めたら、多分辞めると思います。

その時は、メキシコペソの価値も上がっているだろうし。多分ですけど。

 

毎月1500円以上頂けるスワップ投資に興味のある方、一緒にいかがですか?

 

では、また来月こちらで口座状況を報告したいと思います。

AMAZON
スワップ投資 投資
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました