カップ麺 きつねうどん 78円@ゲンキー

ゲンキー

年末は、なにかと忙しいですね。

ども はちゃ です。

忙しい時の食事の準備は大変なので、休日のお昼とかは、思いっきり手を抜かせてもらっています。

そんな時に重宝するのが今回のカップ麺です。

 

カップ麺 きつねうどん

ゲンキーさんで購入。78円/個と、かなり安く販売されています。そんな価格でも国内製造で、

茨城県の麺のスナオシさんです。麺の主原料である小麦粉も国内産を使用しています。嬉しいですね。

 

開けてみました。

かやくを出しました。

お揚げが美しいですね。

 

お湯をかけて、4分待ちます。

お揚げがおいしそうです。

スープの味は、それほどしょうゆ、出汁辛くも無く、味的にはどん兵衛に近いかな。

麺を揚げた油の味が程良くしていて、目をつぶって食べると、「てんぷらうどん」を食べているようです。

お揚げは、どん兵衛などに比べたら、ジューシーさや厚さには負けますが、そこはそれ。出汁の浸み込んだ味が最高においしいです。

お揚げの大きさは、見たままで、大手の半分。満足度も大手の半分です。そこは忖度しません。

かやくは、ほぼ入っていません。

具が欲しい方は、自分でアレンジしましょう。

 

麺の伸びが若干早いように感じます。

汁を吸いやすいのかもしれません。

また、私が薄味が好きなので、お湯を多めに入れるのも原因かもしれません。

 

まとめ

ゲンキーさんのカップ麺「きつねうどん」をまとめると、

・味は大手とほぼ同じ。価格は78円/個で満足の1杯。

・お揚げは、価格なりだが、有るとやっぱりウレシイ。

・麺だけで食べると、てんぷらうどんの味がして、2度おいしい。

 

ストックしておくと、なにかと重宝します。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました