マッシュルーム入りデミソースハンバーグ 95円@業務スーパー 

業務スーパー

業務スーパーの冷凍コーナーに有るハンバーグシリーズが気になっていたので、一つ試しに買ってみました。

シリーズには、プレーンのハンバーグ、大根おろしハンバーグ、デミグラスハンバーグ、マッシュルームハンバーグがあります。

それぞれ特徴が有るようで、今回は、マッシュルームハンバーグです。

全て冷凍なので、使いたい時に解凍してすぐ使えるのは、非常に助かります。

 

この商品を一言で言うと?

冷凍の大きなハンバーグが95円と格安だが意外とおいしい。

 

マッシュルーム入り冷凍ハンバーグ

価格は全て95円/個。

内容量は、150gです。そのうち固形分は116g。食肉含有率は35%です。

盛った感じ、値段終わりに大きめのハンバーグです。

内容物で最も多いのは、国産ニワトリです。ニワトリとは意外ですね。

製造は、茨城のサンバーグ株式会社です。

賞味期限は、1年ほど有るようです。

 

本品は冷凍なのですが、凍結前の加熱処理をしていないので、必ず加熱してから食べます。

調理方法は、湯煎の場合は、袋のまま熱湯の中で15分加熱します。

電子レンジの場合は、ラップをして500Wで5分加熱です。

私は、いつも湯煎にしています。

 

湯煎して出してみた

今回も湯煎してみました。

表面にうっすら加熱の跡が有ります。

固形分が多いです。ソースの重量でごまかしていないのが良いですね。

 

割ってみた

内部はこんな感じ。

とってもおいしそうです!

安いハンバーグは、植物タンパク質を多量に使い、半ペンみたいなモノが多いのですが、このハンバーグはそんな事ありません!

割った瞬間に、今作ったような切断面です!

 

食べてみた

普通においしいです!

肉はニワトリを一番多く使っていますが、ニワトリ感はありません。普通に合い挽き肉のような味と食感です。

玉ねぎの食感も有り、甘みもしっかり感じれます。

そして、柔らかく、ほろほろとほどけていきます。

ソースはそれほど味付けが濃くなく、ハンバーグ側とのバランスも良いです。

ご飯が進みますね。

マッシュルームもしっかりとした食感があり、良いアクセントです。

 

冷めてもおいしい!

温めたのちに冷えた状態でも食べましたが、これまた、それほど固くもなりません。

冷めてもおいしいので、お弁当に入れても良いと思います。

 

化学調味料特有の胸焼けもしない!

私は、化学調味料を多量に使った食品が苦手で、昔から食後に胃がむかむかするのが常なのですが、この商品はどうでしょうか?

 

結果は、

全くむかむかしませんでした!

 

この点でも私的に合格です。

 

まとめ

・業務スーパーの冷凍マッシュルームハンバーグは、95円の格安食材。

・味は格安ではなく、良い意味で普通なので、コスパはかなり良い!

・冷めてもそれほど固くならないので、お弁当にも入れられる。

・化学調味料が苦手な人でも行けるかも。

 

今まで、こう言ったハンバーグは買わずキライで避けていたけど、いい意味で裏切られました。

同シリーズの他の味も調べていきたいと思います。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有ったらこちらにアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました