1本1万円でトラリピ自分年金積立てを造ろう

トラリピ

トラリピ関連のネットを徘徊すると、諸先輩方の30万でトラリピチャレンジ ってよく見るけど、30万も無いって。

ども はちゃ です。

30万は無いけど、1万なら有る。

じゃあその1万で投資したいと思いません?

そんな思いからこのトラリピ積立てを始めています。

しかも、その1万で造ったトラップ設定が一生働き続けてくれる物だとしたら?

一生死ぬまで、もしくは、相続出来るなら子供孫の代まで働いてくれる1本だとしたら?

そんな収入源を自分で造ろうと思ってます。

通称「自分年金」です。

 

自分年金 とは?

言葉の通り、自分で造る、継続的な収入源 です。

 

少し前だと、海外通貨の金利収入(スワップ収入)で出来たのですが、今はどの国も超低金利政策なので、それもムヅカシイです。

私が運用しているメキシコペソも、当初はスワップを期待していましたが、今はほぼキャピタルゲイン(値上がり益)の為に運用しています。

スワップ投資と言いつつ、スワップは副次的効果だと思っています。

 

そんな世の中でも年金として機能すると考えているのが、リピート系FXです。

リピート系FXは、ある程度の評価損失を抱えるのですが、各国の金融政策が大きく変わらない限り、ずっと利益を生み出してくれます。

その利益が、自分年金として使えると考えます。

毎月の利益は、安定しているとは言い難いですけど。

 

リピート系FXに関しては、以下の記事で。

年金積立てを追加しました

そんな自分年金積み立てを、今回追加しました。

10月1日から開始して、8日しかたってないのに利益がすでに1300円も出ているので、

マイルールに従い、20000円分(利益を引いて、実際は18,700円)追加で、先日のドル円の買いに続いて、ユーロ円を1枚売り設定を入れました。

この一本と一生付き合っていくつもりで

 

もちろん「安全圏」にです。

ユーロ円は売りなので、現在値よりも高い値。

 

「安全域」を今一度、説明します。

売り を考えた場合、高い値段で売って安い値段で買い戻すと、より利益が出ます。

つまり、

現在値:124.841円 に対し、売りの場合、より高い指値が安全域 になります。

124.1円の注文がすでに入っているので、マイルールの0.8円間隔先に入れるとして、124.1+0.8で、124.9円現在値124.841円より高い領域(安全域)に有る為、今入れるべき設定値になります。

 

逆に危険域とは、ユーロ円は売り なのですが、

売りの場合の危険域とは現在値よりも低い値の領域。

現在値124.841円より低い位置に、逆指値で入れる場合を言います。

危険域に注文設定を入れた今回の場合、すでに入れてある124.1に対し-0.8=123.3円ですが、ここでポジションを持ったら、価格が上がった場合の評価損が大きく、とっても キ・ケ・ン

だから危険域です。

 

今の状況は?

積立て原資:110,000円

ポジション:2本(ドル円の買い1本、ユーロ円の売り1本)

確定利益:1300円 (利益率:1.2%)

評価額:109,339円

証拠金維持率:1096%

 

始めてたった8日で、利益率1.2%は出来すぎです。

年利にしたら何%になるか。

順調というか、

売り買いどちらも持っていることによる、急激な円、ドル高にリスクヘッジ出来てるのを前提とした場合、もう少しリスクテイクしていきたいですね。

もう少しリスクが取れるか、考えています。

 

本ブログは、投資を強制するものでは在りません。

投資は、自己の責任において実施していください。

 

では、また変化したらアップします。

AMAZON
トラリピ 投資
はちゃをフォローする
はちゃろぐ

コメント

  1. […] 1万か2万/本のトラリピ積立てで自分年金を造ろう1万円からと少ない額だけど、死ぬまで利益を生み出してくれるかも。そんな自分年金、一緒に作りませんか?happycheaplife.blog2020.10.11 […]

  2. […] 1本1万円でトラリピ自分年金積立てを造ろう1万円からと少ない額だけど、死ぬまで利益を生み出してくれるかも。そんな自分年金、一緒に作りませんか?happycheaplife.blog2020.10.11 […]

  3. […] 1本1万円でトラリピ自分年金積立てを造ろう1万円からと少ない額だけど、死ぬまで利益を生み出してくれるかも。そんな自分年金、一緒に作りませんか?happycheaplife.blog2020.10.11 […]

タイトルとURLをコピーしました