年末に高騰を始めた暗号資産。私の資産価値も高騰中?

投資

暗号資産(仮想通貨)の高騰が止まりません。

今の相場

現在2020年12月27日午後3時半ですが、ビットコインの4時間足チャートがこちら。

240万円前後でしばらくもみ合いましたが、年末の薄商い?の中、高騰しています。

現在の価格が、1ビットコイン 287万円!

なぜ今高騰しているのか?

海外ヘッジファンド勢が、クリスマス休暇から帰ってきたのか、もしくは、今年の成績が悪いディーラーが最後のアガキ(今年の締めは、28日だったかと。)をしている動きなのか、はたまたアジアのサラリーマンが休日に入って暇だから買っているのか?

理由付けは後から誰かがやりますが、とにかく現実は価格が上がっているという事だけ。

それだけ、世間に認知されてい来たか。

良いニュース

最近、大手ニュースサイトでは、大手金融機関がビットコインを買い増しているだの、大手がコールドウォレットにビットコインを移して、長期の値上がりに期待する動きが有るだの、ビットコインにはプラスの報道が目立っていました。

それらニュースに踊らされた素人が買っているのか?

悪いニュース

一部、仮想通貨取引所のホットウォレットに入っていた仮想通貨がハッキングされ、現金化までされたので、もう追跡出来ません。なんてネガティブなニュースも有りました。

しかし、ほとんど相場には影響していません。

強気相場の典型ですね。

 

私の資産は?

200万円/1ビットコイン の際に、0.05ビットコインを購入したのは、以前お伝えしています。

では、そのビットコインが現在どうなったかというと、

 

143,500円 になりました。

 

+43,500円です。

元金が少ないので利益も少ないですけど、資産が増えるのはありがたいですね。

今後も、わがままさんが大きくなって、金融の知識を勉強するまでは、ホールドしたいと思います。

わがままさんにいつの日か自慢してやる!

 

では、また来年。

AMAZON
投資 暗号資産
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました