自動ポイント投資で世界経済を買おう。設定と実績公開 2020年9月8日

ポイント投資

手間無く効率良く資産形成をする方法を模索しています。 ども はちゃです。

数有るポイント投資の中で、比較的設定後に手間無く投資出来ると私が考えるのが今回紹介するインヴァスト証券のマネーハッチです。

詳しい内容は、証券会社HPや他のブログにお任せするとして、実際設定したらどの程度儲かるか、を載せていきます。

 

概要

インヴァスト証券発行のクレジットカードを使用すると、その使用金額に対し、1%をキャッシュバックしてくれます。

はちゃ
はちゃ

カード自体フチまでブラックなので、高級感が有り、会計時に出す時、ちょっと照れます。全然お金持ちではないんだけど。。。

そのキャッシュバックされたお金は、初期設定では自動的に世界株ETF自動売買

というETF自動売買の買い付けに設定されます。

何もせずにETFを、下がったら買い、上がったら売り してくれます。

自分で設定する事は有りません。

もし、途中でお金を下ろしたいと思ったら簡単に引き出せます。

また、よく入会キャンペーンを行っています。

私も「10万円/月 カード決済したら5000円キャッシュバック」というキャンペーン時にカードを作りました。

そしてキャッシュバックされたら、速攻で5000円引き出しましたケド。

でも今考えれば、その後、世界株式が大きく下がったので、そのまま入れておけば良かった と今は後悔しています。

もっと資産が増えていましたハズ。

では、詳細です。

設定

自動買い付けの設定は、履歴も含め以下になります。

世界株ETF自動売買:2019年6月~2020年1月。 計8か月

世界株ETF自動売買1.5倍:2020年2月~    現在7か月

以上と言いたいところですが、基本的に買い物をあまりしたくないタイプなので、ポイントの貯まるスピードも遅いです。

一応、光熱費もこのカードからの引き落としなのですが。。。

コロナ禍の折、もっと貯めたいと思い、追加で月々1000円追加買い付け設定しました。

ということで、

・1000円追加買い付け:2020年4月~  4か月

本当に以上です。

では、これらから現在どうなっているか、1年3か月の結果です。

 

現状

カードポイント積立て合計:17,050円

毎月積立て合計:4,000円

再投資複利分:544円 ←ここポイント!

原資合計:21,633円

評価額:22,742円

損益:+1109円

わかりにくくて申し訳ないですが、簡単に言うと、

ポイントから来る原資と自分が入れた原資合計 21,050円

に対し、

現在の儲けが 1,653円

だという事。

しかも、この短期間で複利効果まで出ている。

複利とは、人類最大の発明とまで言われている、絶大なる投資効果を発揮出来ます

この複利効果が有るからこの投資にしたといっても過言では無い!

1年3か月前にゼロから始めた投資だというのに、年利約6.4%も有るんですよ!奥さん!

はちゃ
はちゃ

すごいですね。

今後はどうなるかわかりませんが、世界経済の発展(膨張)に乗っておく事は必要だと思います。

しかも、クレジットカードを使うだけ(ちょっと追加有るけど)

 

皆さんもどうですか?

インヴァスト証券HP

 

次回、1か月後にまた実績をアップします。

AMAZON
ポイント投資 投資
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました