黒糖かりんとうとピーナッツかりんとう ナント78円!@ゲンキー

ゲンキー

昔懐かしい味が恋しくなりませんか?

ども はちゃ です。

ゲンキーさんのオリジナルブランド「G-PRICE」ではいろいろな商品が有りますが、今回は、衝撃の安さの2種のかりんとうを紹介します。

G-PRICE  かりんとう

定番の黒糖かりんとうと、ピーナツかりんとうです。

価格は各78円!内容量は、黒糖が130g、ピーナッツが115gです。

製造は、愛知県の山田製菓さんです。最近工場を新設して、事業を拡張しているようです。

原料は、国内産の小麦を主にしています。安心ですね。

 

開けてみました。

黒糖かりんとう

開けた瞬間に黒糖の甘い香りが立ち込め、幸せな気分になりますね。

ピーナッツかりんとう

こちらも開けた時には、ピーナッツが香ります。

 

量は、どちらも十分たくさん入っています。黒糖の方が若干多いです。

 

さて、かりんとうは、小麦粉を甘く味付けて油で揚げるので、カロリーが気になる所です。

この一袋全部食べると、それぞれ、黒糖が573kcal、ピーナッツが538kcalになります。

さすがに一袋は食べない方がいいですね。

お味の方は、黒糖はそれほど甘くなく、程よい黒糖感が良い感じで、軽い食感、カラッと揚がっています。やっぱり全部食べてしまいそうです。

ピーナッツは、甘さよりもピーナッツの味が良く感じられ、こちらも手が止まりません。

心が強くないと、開けてはいけないのかも。

 

まとめ

今回のかりんとうは、まとめるとこんな感じです。

・ゲンキーのオリジナルブランド「G-PRICE」は78円/袋と、圧倒的価格請求力。

・以外にたくさん入っています。

・国内生産で、主原料の小麦も国産と安心して買えます。

・どちらの味も軽い食感で、甘さ控えめ。手が止まりません。

正月のお昼時、箸休めにいかがですか?

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ

コメント

  1. […] 私が好きなもう一つのコスパの雄 ゲンキーさんのかりんとうに関して、過去記事で書いています。 […]

タイトルとURLをコピーしました