激安なのに意外に使える 食品包装用ラップ 218円@業務スーパー

業務スーパー

食品が安い飲酒大の業務スーパーですが、キッチン消耗品もお安くなっています。

その中で、保存等に良く使うラップもとってもお得です。

しかも、易果糖悪かろうではなく、そこそこ良かったので紹介します。

 

食品包装用ラップ 

原料は、塩化ビニル樹脂 この原料は良く安売りで出ているラップですね。

大手のサランラップや、クレラップの原料:ポリ塩化ビニリデン とは異なります。

容量:30cmX100m 100mも有ります。これだけ長いと、なかなか無くなりません。以前は、大手の50mを使用していたので、ラップ箱のゴミも半分になり、環境にもちょっと良いと思います。

製造:日本  これは嬉しいですね。

耐熱性:130℃  この温度は、例えばクレラップなら140℃です。ちょっと劣ります。

対冷温度:-60℃  この温度は、クレラップも同じです。

注意点:油分の多いモノを包んで電子レンジに入れないでください。 との事。これは、クレラップなどにも必ず書いてある注意書きです。

 

使ってみました。

安売りラップと同じような使用感です。

気持ち伸びが良いと感じる程度。

しかし、私が感心したのはレンジでの性能。

 

レンジで使ってみた

レンジで使うと、他の安売りラップと異なり、ちょっとだけ熱に強い印象です。

コレが私には大事。

レンジの熱に弱いと、レンチンした後に容器からはがすのが大変なのですが、この商品は、ちょっとだけ楽です。

サランラップとかに比べれば、確かに収縮しますが、安売りよりは良い。

 

まとめ

業務スーパーの食品包装用ラップは、

・100mも有るのに、218円と安い。

・100mも有るので、ラップ箱のゴミが少なく、地球に優しいはず。

・レンジで使用した際の熱には、他の安売りラップよりちょっとだけ強い。

 

これは、リピ有りです。

毎日使うモノだから、使いにくくては本末転倒。ある程度の性能が必要です。

その点では、このラップは十分合格です。

皆さんも良かったらどうですか?

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました