野菜たっぷりチジミ 298円 業務スーパー

業務スーパー

小腹が空いた際にサクッとフライパンで焼くだけですぐに食べられる便利冷凍食材です。

野菜たっぷりチジミ

本場韓国からの直輸入品。

業務スーパーを運営する神戸物産が輸入しています。

原材料は、玉ねぎ、にら、にんじん、ねぎ、エリンギがメインとなるようです。

内容量は、3枚入りで、1枚あたり130gあります。

1枚当たりの価格は、100円を切ります!

この価格で本場韓国のチジミが食べられるなんて!

 

開けてみました。

見た感くっついてはいますが、一応バラで冷凍して有るようで、手で簡単に分離できます。

 

出してみました。

ニラがたっぷりなのが良くわかります。

 

調理方法

・1枚ずつ凍ったまま耐熱容器に入れて、ラップをせずに500wの電子レンジで4分30秒加熱します。

出来上がりは若干べたつきます。

次の方法が私のおススメです。

・1枚づつ油を引かずに凍ったままフライパンに投入し、弱めの中火で片面3分づつ焼きます。

その際、もともとの形が凸形状なので、焼く際は凸の方をフライパン面に置いて焼き始めた方が良いです。

凸ではなくフラットな面から焼き始めると、端っこばっかり焦げて、真ん中に火が入りにくくなります。

凸面を先に焼けば、真ん中から火が入って、しんなり溶け始め、全体的に良い感じに火が入ります。

 

実食

焼き上がりがコチラ。

130gは、ちょっと小さめなので、食事というより、おつまみやおやつですね。

ソースは付いていないので、お好みでどうぞ。

私のおススメは、醬油と酢を、1対3 くらいで混ぜた付けダレです。

本品は、油を引かなくても十分に焼ける位の油が有るので、さっぱり食べられます。

野菜たっぷりですが、それ以上に小麦粉感が若干強めです。

その為、しっかりと焦げ目をつけた方が、もっさりせず食感が良い。

にらの香りもしっかり有り、野菜の甘みも感じられます。

 

要望を挙げるなら

このクオリティで海鮮が入っているバージョンが有れば、多少高くても買いたいです。

韓国は、日本同様海に囲まれているので、海鮮もおいしいはず!

 

まとめ

業務スーパーの野菜たっぷりチジミ は、

・1枚100円未満で食べられる、冷凍庫に常備出来る簡単お手軽おやつ、おつまみ!

・調理は、フライパンでカリッと焼くのがおススメ!その際は、凸面を先に焼いてね。

・海鮮チジミバージョンが発売されたら最強かも。

 

ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました