週次報告 2021年第 10週 確定利益9,508円

投資

今週の確定利益も優秀でした。

毎週定期的に利益をあげている投資は、全て自動取引で行っているので、私の意志に関係無く決済してくれます。

 

内訳

今週上げた確定利益は、9,508円でした。

内訳は、

トラリピ@マネースクエア 9,045円

トライオートFX@インヴァスト証券 0円

トライオートETF/クレジットカードでゼロからポイント投資@インヴァスト証券 31円

メキシコペソスワップ@FXプライムbyGMO 432円 

 

週次取引を公開している理由

そもそも投資をしているのは、自分年金を形成するのが第一の目標です。

そして、自分で作る年金として一般庶民が出来る資産形成の王道は、今では政府の強力な後押しもある、iDeCoや積立てNISA等の積立て投資信託だと思います。

実際に私も積立て設定しています。

コチラのブログでも公開させていただいています。

ただ、その積立て投資信託 一つ気になるのが、あくまでも今の口座の金額は、ただの評価額であり、現金ではないという事。

含み益は、あくまでも含みであり、実現利益ではありません。

私は、今までの短い投資人生ではありますが、どれだけの含み益が有ったか。そして、それがある日突然その含み益が含み損になったか。

 

どうしても、世界一信頼されていると私が思う日本円の確定利益も有る方が、将来お世話になる自分年金として安心出来ます

だから、裁量が入らない、これらの自動取引を採用しているのであり、含み益ではなく日本円で結果が出る、そして、自分年金として現金として世界中で紙幣として使える。これが私にとっては重要。

 

そして、その現金での確定利益の重要性を皆さんにもわかってほしいから、コチラで公開してます。

 

信じるは、含み益では無く、実現利益です。

 

では、また来週お会いしましょう。

AMAZON
投資 週次報告
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました