週次報告 2021年第51週

投資

今週も、トラリピやトライオートFXの良さを再認識出来た、良い週間になりました。

その要因は、何といってもトルコリラの急落急騰につきます。

おかげさまでちょっと早いクリスマスプレゼントでした。こんな歳ですけど。

 

実は、先回トラリピを追加した後にトルコリラが急騰したので、ちょっとだけ売りました。

その時の口座がコチラ。

相変わらず、私が売った瞬間は価格が上がるので、含み損がひどいですね。

でもこのように売りで入った理由は、トルコの銀行がトルコの外貨準備を使って為替介入した、無理やり上げたその価値は、いつか落ちると思ったので。

案の定トルコリラは、その後金曜の夜にかけてその価格が下がっていきました。

やったね!

しかし、深夜にかけていきなり急騰し始めたので、急いで全決済しました。

その際の利益は合計26,653円でした。

危なかった。。。

何かの発表が有ったのか、為替介入したのかはわかりませんが、その価格が現実なので、それを受け入れるのみ。

そしてその後も価格が下がる事は無く、私の買値よりも高値で安定しています。

もう少しホールドしていたら、もう少し放置していたら、大きな含み損を抱えてクリスマスを迎える事になり、ガッツリ落ち込んでいたかもしれません。

やはり私には裁量取引は向きませんんね。価格変動に一喜一憂し、気が気でなく手何も手が付かなくなります。

こんな時に安心して放置できるトラリピやトライオートFX、自動売買の良さを再認識します。

今週の確定利益

今週の確定利益は、79,604円でした。

内訳

内訳は、

トラリピ@マネースクエア 7,144円

トライオートFX@インヴァスト証券 0円

トライオートETF/クレジットカードでゼロからポイント投資@インヴァスト証券 287円

メキシコペソスワップ@FXプライムbyGMO 275円

トラリピ口座でトルコリラのFX裁量取引 71,898円

 

たまたまの1週間でしたね。

こんなラッキーは長く続かないと思います。少なくとも私には

 

今後

自動売買を軸に、たまにニュースになるような急騰急落が有った場合のみ、リスクを抑えて裁量取引を楽しむ程度に出来たらいいかなと思います。

その際は、もっとリアルタイムにアップしたいですね。

どうしても裁量で持っていると、その値動きの方が気になってしょうがないので。

 

さて、今年もあと残り1週間です。とにかく私が何もやらずに自動売買に任せれば良い結果が出るかと思います。

その結果はまたこちらにアップします。

AMAZON
投資 週次報告
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました