粒あられピーナッツ 78円@ゲンキー

ゲンキー

ピーナッツとあられは、手軽にカロリーが摂れて小腹が空いた時や、お酒のアテに便利です。

そんな便利なお菓子がゲンキーさんで新たに発見です。

 

粒あられピーナッツ

加工は、愛知県名古屋市の株式会社いこい。

販売がゲンキーさんです。

内容量は、100gで、お値段78円。

よく個装パックに入っている粒あられピーナッツは、100gで安くても128円とかするので、これは安い!

原料は、国産でん粉です。でん粉とは、ジャガイモからデンプン質を取り出したものです。

最近の他社あられは、アメリカ産うるち米が多いので、国産はうれしいですね。

  

栄養成分

100gあたりの栄養成分は、

エネルギー:516kcal

タンパク質:13.3g

脂質:26.9g

炭水化物:55.1g 

食塩相当量:0.89g

栄養バランスは、悪くないと思います。

炭水化物は、でん粉から、エネルギー、脂質はピーナッツから、食塩はしょう油から。

ウルトラマラソンとかに出る方が、このような粒あられピーナッツや柿の種を携行食にするのにもうなずけます。

ただ、私のような、運動をたまにしかしない、ぐうたら人間には、食べ過ぎに注意しないといけませんね。

エネルギー量だけで見ると、先日挙げたポテトクリスプとほぼ同じです。

 

実食

はちゃ
はちゃ

おいしー

粒あられはカリッとして、しょう油の塩梅が良い。

そして、ピーナッツが多めなのが更に良い。

そのピーナッツの塩加減もかなり抑え気味で、ピーナッツの味の方が勝っています。

ゲンキーさんがプロデュースする他のお菓子、「柿の種」でも同じく私好みのピーナッツ多めなので、ピーナッツ多めが好きな方には特におすすめです。

その過去記事はコチラ。

柿の種 ピーナッツの比率最高 でこの値段!@ゲンキー
柿の種とピーナッツは山歩きの手軽な行動食! ども はちゃ です。以前クレイジージャーニーという番組で、数百キロのレース時に食べる行動食がこの柿の種だという事を見て、影響されやすい私は、小腹が空いたら食べてます。...

 

まとめ

ゲンキーの粒あられピーナッツは、

・100gで、78円とお買い得。

・ピーナッツ多めで、ピーナッツ好きにはとってもおススメ。

・ピーナッツ多めなので、お酒のアテにも合う。

・ウルトラマラソン等の移動持久系の携行食にも良いよ。

これは、おススメです。

おやつに小麦粉系の甘ーいもの食べる位なら、これ食べましょう。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました