積立てNISA 2021年1月までの実績公開

NISA

政策に売り無し。

政府の言うとおりに、積立てNISAを老後の資金の一つとして積み立てています。

政府に付いてく最大のメリットは、収益に対して、通常かかる20%程度の税金を払う必要が無い事。

 

まあそれほど利益を出しているわけでもないので、この投資を続ける一つの言い訳でも有りますが。

将来は、その無税のメリットが実感できるように頑張っていきます!

 

買い付けを行っているのは、インターネット証券No1のSBI証券さんです。

積立て設定

現在の買い付け設定がコチラ。

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500):500/日

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本):400円/日

菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:100/月

20,800円/月、年間で28万円位の買い付け予定です。

 

積立てNISAを行うメリットを知っている人は、大抵マックス金額での買い付け設定だと思いますが、私はそうなっていません。

マックス買い付け金額になっていない理由はコチラ。

積立てNISA 2020年12月までの実績公開 | はちゃろぐ (happycheaplife.blog)

 

現在の口座はこんな感じ

積立て原資 379,679円

評価額 449,381円

含み益 69,702円

含み損益 18.36%

 

目標である500万円まで、今のまま1,000円/日の買い付けを続けた場合、

4550日で到達できます。

はちゃ
はちゃ

約18年くらいですね。

 

今後

続けていきます。

 

積立てNISAの良い所であり、悪い所でもあるのが、いつでも現金化出来てしまう事。

意志の弱い自分には、デメリットでしかありません。

 

では、また来月ご報告できることを楽しみにしています。

AMAZON
NISA 投資
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました