焼き豚フレーク158円@業務スーパー

業務スーパー

最高のご飯のお供を見つけました。

ども はちゃ です。

皆さんの最高のご飯のお供って何ですか?

私は、そぼろです。

材料は、鳥、牛、豚、魚、なんでも好きです。

いんげんと卵と一緒に3色丼にしたらもう最高!

そんな私は、業務スーパーで以前より気になっていたモノを買ってしまいました。

 

焼き豚フレーク 160g/158円

業務スーパーにて購入しました。

160g入りでお値段なんと158円(2020年11月現在)です!

製造は、先回の牛タン同様に宮城製粉株式会社さんで、石巻市で製造されているそうです。

原材料は豚肉の次に、粒状大豆たんぱく質が入っていますけど、まあ気にしません。

 

開けてみました。

これまた、牛タン同様、みっちり下に固まって入っています。

スプーンでほじくる感じで出します。

開けた瞬間、中華の香りが漂います。

それもそのはずで、香辛料として「五香紛」を使っているそうです。

いい香りですね。食欲をそそります。

 

ご飯に盛ってみた

肉肉しいですね。

五香紛が効いていてしょうゆ辛くも無く、肉感が感じられ、おいしいです。

一粒一粒が、牛タンより若干大きいのかな。

私は、こちらの方が好みです。

これで3色丼にして、胡麻なんかを振ったら最高でしょう。

もしくは、チャーハンに入れたり、ご飯に盛ったうえで出汁をかけて、出汁茶漬けにしてもおいしいと思います。

 

また一つ、良い物を見つけてしまいました。

気になるあなたは、近くの業務スーパーを捜しましょう。

全店舗一覧 – 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー (gyomusuper.jp)https://www.gyomusuper.jp/shop/search.php

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました