激安焼きそば麺1玉17円@ゲンキー を使ったら実際焼きそばは1人前いくらで出来る?

ゲンキー

焼きそばが好きなので、いつも使っているゲンキーさんの食材で、いくらで出来ているのか、作って確認してみました。

もちろんお腹いっぱいになる位の野菜が大盛の分量です。

 

結果は、1食あたり、94円でした!

 

作ってみた

用意したのは、

焼きそば麺(わが家の美味しさシリーズ) 17円/袋 5個 =85円

キャベツ(地元産)88円/1玉

豚小間肉(98円/100g) 299円 

玉ねぎ、にんじん、各1個は貰い物。

あとは、食用油、ソース、ニンニク、ショウガ、紅生姜とかつお節 がお好みで。

 

材料費は、5人前でなんと、472円!

1食当たり、94円です!

 

で、格闘する事30分で出来たのがコチラ

わが家は、野菜で嵩増しするので、これでもお腹いっぱいになります。

モッチリとした食感の中太麺が最高においしいですね。

豚肉も筋張ったところが無く、柔らかくて食べやすいです。

 

調理の注意点

今回春キャベツを1玉使ったのですが、水分がかなり出てしまい、私的食感に改善アリです。

麺の作り方には、「麺を投入後、30mlの水を入れる」とあり、今回の場合、30mlx5袋=150mlとなりますが、私は、100ml程度にしました。

しかし、今回のように、野菜を大量(特に水分が多い春野菜)に使い、一度にフライパンで作る場合は、水分の発生が多く、蒸発もしにくいので、結果水分大目になりました。これは、私の腕の問題も大きい。

水は少な目がおススメです。

それ以外は、最高です。

 

まとめ

ゲンキーの食材で作る焼きそばは、

・もっちり食感の焼きそば麺が、17円/袋で買えて、コスパ最強!

・肉も野菜も安く買えて、1食当たり94円で出来る!

・野菜の量に応じて、麺と水の投入量は調整すべし!

 

もう一度リベンジしたいですね。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました