業務スーパーの格安オートミールに新種?

業務スーパー

いつものように業務スーパーもパトロールしていたら、見た事の無いオートミールが有りました。

それがこちら。

 

オートミール

原産国は、リトアニア。会社は、Dobeleという会社のようです。

以前こちらのブログでも紹介した、Oats Porridge も原産国は同じリトアニアでした。

オートミール148円/500g@業務スーパー
オートミールを食べて健康生活してますか?ども はちゃ です。いつもオートミールを購入している業務スーパーにはもう一つの激安オートミールが有るので、今回はそちらを紹介します。 追伸2021年1月現在 ...

輸入は神戸物産さんです。

内容量は、500g入って、お値段135円+税です。

1kgあたり、270円と格安です。

 

出してみた

粒がしっかりしていて、以前紹介した、同じく業務スーパーの Dan D Pack とよく似ています。

オートミールで腸活始めました
オートミールは、腸活、ダイエット、筋肉トレーニングに良いと言うが。値段もお手頃な業務スーパーで購入して始めました。はたしてその効果は?

 

実食

食べてみました。

見た通り、お湯で煮込んでも粒が余り崩れる事も無く、はっきりした歯ごたえが楽しめます。

食感も、Don D Pack と似ています。

このように、食感がしっかりしていると、よく噛むことになるので、満腹感もしっかり出て、少ない量でも満足感が有ります。

つまり、ダイエットにも良いという事。

もちろん、オートミール自体も良質な食物繊維が豊富に入っているので、その効果も期待できます。

 

同じリトアニア産の Oats Porridge は、粒が無くなりお粥っぽかったので、好みに合わせて選べて良いと思います。

 

コスパ

1kgあたり270円+税は、最強クラスです。

前述のDan D Pack が、398円+税/1kg。

Oats Porridge が、396円+税/1kg。

 

私が知る限りオートミールの最安値だと思います。

 

まとめ

業務スーパーのオートミールは、

・キロ当たり270円+税で買える格安オートミール!

・粒がしっかりしていて、煮崩れしにくい。

・よく噛んで食べるので、少量で満腹感も有り、ダイエットにも最適。

 

これは、良い商品です。

リピしたいと思います。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました