本格派エッグタルト 398円@業務スーパー

業務スーパー

エッグタルトと言えば、マカオやポルトガル(正式名称は、パステル・デ・ナタ)を思い浮かべます。ただ、今は自由に海外に行けないので(以前の私も自由に入っていませんが)お家で気軽に海外気分を楽しめる食にフォーカスしてしまいます。

さて、そんな私のエッグタルト欲求を満足させてくれる商品が、業務スーパーにありました。

 

エッグタルト

製造は、ポルトガル。

輸入が業務スーパーを運営する神戸物産です。

4個入り 計240gで、お値段398円+税 

1個当たり、100円弱と、海外に食べに行くよりはるかにお安いです。

 

原料

原料は、牛乳、小麦粉、砂糖、マーガリン、卵黄、食塩、コーンスターチ/着色料、香料 となっています。

それほど怪しいものは使っていないようです。

 

栄養成分

100g当たりの栄養成分は、

エネルギー:260kcal

タンパク質:4.8g

脂質:12g

炭水化物:33.2g

食塩相当量:0.2g

さすがに、塩分は少ないのですが、カロリーと炭水化物は多めですね。

たくさん食べるのは控えたいと思います。

 

開けてみた

箱の中にそのまま入っています。

サクサクのパイ生地が若干こぼれています。

潔い包装ですね。

 

出してみた

中心のカスタード部に、焼き色が付いています。

外側のパイ生地は、食べる前の加熱時に焼き色を付けるようです。

ということで、焼いてみました。

 

 

焼いてみた

調理方法は、予熱したオーブントースターに冷凍のまま投入して、12分加熱と有ります。

12分は結構長いので、焼き加減を見ながら焼いてみました。

実際私は、11分で取り出しました。

この焼き時間は、それぞれのご家庭のオーブントースターによって変わると思うので、最初は短めの時間から加熱するのをおススメします。

  

焼いた結果がコチラ、

パイ生地にこんがり焼き色がついておいしそうですね。

 

中はどうなっている?

中を確認すると、ぎっしりカスタードが詰まっているのがわかります。

また、11分も加熱したので、カスタードが熱々です。やけどしないように気を付けないといけません。

 

実食

食べてみました。

はちゃ
はちゃ

おいしーい!

外のパイ生地がサクサクで、マーガリンの美味しさが際立っています。

また、中のカスタードも卵の風味と程よい甘さでタマリマセン。

 

本場ポルトガルに入ったことは無いのですが、現地での味もこんな感じなのかな。と思わせる美味しさです。

100円でこの味が楽しめるとは、コスパが良いですね。

 

まとめ

業務スーパーの本格エッグタルトは、

・1個100円弱でポルトガルのエッグタルトが楽しめるコスパの良い商品。

・サクサクパイ生地とぎっしりカスタード、それぞれがおいしくて、且つバランスも最高

 

これは、私のご褒美スイーツ確定です。

いつの日か、この味が本場に近いのか、確かめに行きたいと思わせる味ですね。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました