本場スペインのエクストラバージンオリーブオイル598円@ゲンキー

ゲンキー

スペインが世界一食べ物がおいしいと個人的には思っています。

ワインも、肉も、パンも、そしてオリーブオイルも。

一応何回か渡航経験有りの私です。

 

そんな本場スペインのエクストラバージンオリーブオイルが、ゲンキーさんから販売されています。

 

エクストラバージンオリーブオイル

916g入って、お値段598円+税です。

エネルギーは、900kcal/100g有ります。

その他、タンパク質、炭水化物、食塩相当量は共に0g/100gです。

 

さて、気になるお味は?

 

実食

若干黄みがかっています。

スペインのパンは手に入らないので、お隣のフランスパンと塩と一緒に頂きます。こうすると、ちょっとバターっぽくなります。

この食べ方なら、オリーブオイルそのものの味がわかりやすいのです。

 

はちゃ
はちゃ

おいしーい!

さすがスペインから来ただけは有ります。完全ではないけど、スペインで食べたオリーブオイルがヨミガエリマス。

オリーブ特有の味わいが感じられます。

そして、それほど油っぽくも無いです。

これは、そのままサラダに使っても良いと思います。

オリーブオイルは、サラダ油のように中鎖脂肪酸が少ないので、わが家ではほぼ全てオリーブオイルでなんでも作ります。唐揚げ以外ね。唐揚げをオリーブオイルで作るとなんとなく違う風味になっちゃうんで。

 

まとめ

ゲンキーのエクストラバージンオリーブオイルは、

・オリーブオイルの本場スペイン産の本格派が僅か598円で買えます。

・本場スペインの情景が浮かびます。

・油っぽくなく、サラダにも最適。

・サラダ油を使うくらいなら、このオリーブオイルでしょう。価格は2.5倍だけど、その分得られるメリットの方が大きいでしょう。多分。

 

これも確実にリピですね。

ありがとうゲンキーさん。 

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有ったらこちらにアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました