本場イタリア産のトマト缶 78円@ゲンキー

ゲンキー

色々な量に使えて便利なトマト缶。常備している方も多いと思います。

通常安売りの場合、1缶98円位だと思いますが、そこは、毎日を安くしてくれるゲンキーさん。期待を裏切りません。

 

カットトマト缶

原産国は、イタリア。

輸入者がゲンキーさんになります。

内容量は、400g入って、お値段78円+税。

固形量も240g入っているのが記載されています。

安心できますね。

 

原材料は、トマト、トマトジュース、クエン酸です。

厳選された糖度6.5度以上のトマトを使用しています。

 

栄養成分を見ても、ほとんどトマトそのままですね。

リコピンも、20.1mg/100gと豊富に入っています。

 

保存期間

先月購入したトマト缶の期限が、2023年8月だったので、2年半ほど持つようです。

これはとてもありがたいですね。

 

実食

そのまま食べると、高糖度と謡っているだけあって、ほんのり甘みと、酸味と、トマトそのままの香りが楽しめます。

カットしてあるので、崩す必要も無く、これは、料理に使いやすいです。

 

おススメの食べ方

わが家ではトマトスープが定番です。

ニンニク、オリーブオイル、コンソメの素、鶏肉、水とこのトマト缶だけで、十二分においしいトマトスープが出来ます。

お子さんや、トレーニングで体造りをしている方に、おいしくタンパク質を摂れるので、とってもおススメです。

 

まとめ

ゲンキーのカットトマト缶は、

・本場イタリアのトマトがたったの78円+税で楽しめます。

・開けた瞬間に酸味と甘みとトマトの風味が、香ります。もちろん食べても予想通りおいしい。

・いろいろな料理に使いやすく、2年以上も保存も効くので常備しやすい。

 

これは、鬼リピです

安いのにおいしい。何も言う事は有りません。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました