暗号資産(仮想通貨)は今も価値が上っている事を認めましょう

投資

やってしまいました。

ども はちゃ です。

裁量取引をすると大抵失敗するとはわかっていても、どうしてもやってしまう貧乏性な私です。

今回もやってしまいました。

あんなに、暗号資産(仮想通貨)は、鬼ホールド とか言っておきながら、決済していしまいました。

 

何故裁量取引をしてしまったか?

チャートから説明します。

いつもの4時間足です。

10月の、三角保ちあいからの上昇相場において、波動5波目で160万を超えたので、手動で決済してしまいました。

そろそろ調整すると勝手に判断しました。

その後も下がることなくジリジリと上げているので、売り方の損切を踏み台に、過去最高値200万をこのままクリアするかもしれません。

やってしまった。。。。。

 

約9万しか利益になっていません。。。

今年のコロナ禍での損失を埋めるにはあまりにも利益が少ない。。。。

もうすぐ今年も終わるのに。

今年の確定申告どうしよ。

そもそも、仮想通貨は、総合課税。

FX(の損失)は分離課税。

今年のFXの損失を仮想通貨の利益で相殺出来ないので、意味無いかな。

 

残念!

 

裁量取引をうっかりしてしまう人の最適投資は?

最適な投資方法は、

インヴァスト証券さんや、マネースクエアさんが提供してくれている、FX自動取引

だと思います。

 

投資は、売る時が最も難しいと言われています。

確かに、私は上手く売る事が出来たことがほぼアリマセン。

 

FXの自動売買は、利益率は10%程度で、自動の為、売り時に悩むことが在りません。

しかも、最適な売り時が、膨大な過去データからほぼ決まっています

 

詳しくはコチラ

 

今後

仮想通貨は、今も価値が上っている。

私の(その他大多数の人の)裁量取引は、うまく出来ない。

 

これは、紛れもない事実です。

皆さん そろそろ認めましょう。

私は、頭でわかっても、その時になると悪い癖が出てしまいます。

 

暗号資産(仮想通貨)の価値が上る事とは、

つまり、各国の通貨が大量の市場投入によって価値が下がって、相対的にビットコインの価値が上っている事だと思います。

 

残念ながら、このような失態をわがままさんに、将来恥ずかしくて報告出来ません。

 

私が悪かった。

 

まだ、リップルは決済していないのですが。

なんとなくリップルの動きが悪いので、コチラはむしろ早く現金化したいです。

 

コチラに関しても、動きが有ったらこちらで報告します。

 

AMAZON
投資 暗号資産
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました