暗号資産 2021年1月にどうなった?

節約

2021年1月に400万円超に高騰したビットコインではありますが、足元350万円位で推移しています。

 

現在の状況

2021年1月31日11時現在、の4時間足チャートです。

現在値は、ちょうど抵抗線に当たる所ですね。

今後ここから抵抗線を抜けて上がるか、抵抗線に頭を押さえられて下がるか、運命の分かれ目です。

 

現状分析と今後

2021年1月末に、いきなり400万円近くまで高騰していますが、見事な上髭で押し戻されています。

この高騰の原因は、今世界で最も注目されているイーロンマスクさんのツイッターアイコンにビットコインが表れた事で、ついにイーロンマスクもビットコイン信奉者になったか!とのポジティブなサプライズニュースを駆け巡った事に依ります。ここで言いたいのは、イーロンマスクほどの超大物が出したプラス要因にも関わらず、押し戻されたこと

これは、市場に相当な売り圧力がかかっていると思われます。

この売り圧力として考えられるのは、ざっくり2点有ります。

1点目は、やはり、前年末に暗号資産が高騰したため、その際に出た膨大な確定利益にかかる税金をねん出しようとしている為だと思われます。

日本の確定申告は、3月15日まで、世界最大の暗号資産市場である米国が、4月15日までです。

その期間での高騰は、ある程度繰り返さないと、税金を払う為の現金化による売り圧力がかかり、なかなか上に抜けられないかと思います。

また、あんまり高騰すら無いと、最後の1週間前位で、ズドンと下がるかもしれません。

2点目として、イギリスの要人のネガティブ発言が散見されます。暗号資産に投資するのは、全てを失う覚悟を持って。とかね。

どうもヨーロッパの旧支配勢力は、暗号資産へ資金が移動するのを快く思っていないようです。

それはそうですよね。自分の持っている紙幣の価値が相対的に下がるのですから。

何かしらの手を回してくるのでしょう。そういった権力の有る超超お金持ちは。

 

私の口座状況

相変わらず、ビットコインを保有しています。

保有数量 0.05ビットコイン =  177,000円

です。

 

私は暗号資産を買い増したいところですが、しばらくは、様子見ですね。

 

では、また来月報告したいと思います。

AMAZON
節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました