暗号資産 再始動します。

投資

ビットコインが330万円を切り、イーサリアムが20万円を切ってきたので、再度暗号資産を買い始めたいと思います。

 

今回買うのは?

今回の購入対象は、ビットコインとイーサリアムです。

この二つは、広く世界中に広まっており、今後よっぽどの事が無ければ無くなることは無いと思われるからです。

また、最近話題になっている、マイニングによる環境への負荷ですが、今後改善されていくと思います。

何故なら、ビットコイン、イーサリアム保有者は、環境負荷軽減への対策に対し、評価価格が上がり自分の利益になる為、メリットしかなく反対しないので、随時これらがアップデートにより改善されると思っているからです。

 

なぜリップルを外したのか?

以前も買っていたリップルは、今回購入対象から外しました。

何故なら、長期的視点で見ると、危険を感じるからです。

リップルは、その承認作業時にビットコインのように大量の電気を使用しない点では良いと思いますが、問題はその発行の仕方です。

リップルのほぼ半数を、発行元であるリップル社が持っていることにより、このリップル自体株式のような性格を持っていると思います。

SECもその点を懸念しており、未だに暗号資産としては認証されていません。

時価高騰による莫大な利益を得るの主にがリップル社という点が、普及を妨げていると思います。

これらの懸念が解消されない限り、私はリップルには買いを入れません。

 

今後

今後は定期的に購入していき予定です。

その経過は、またこちらでアップしていきます。

 

今度こそガチホしたいです。

 

AMAZON
投資 暗号資産
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました