掃除機ノズルを変えただけで、掃除が劇的に楽になった話

節約

掃除機をかけるのに時間がかかっていませんか?

私は、今まで30分くらいかかっていましたが、掃除機ノズルを変えるだけで、10分もかからずに終わるようになりました!!

ども はちゃ です。

掃除は、比較的好きです。

だって掃除機が吸ってくれるから。

自分の労働に対し、奇麗になる率が高いので、掃除機を使うのは好きです。

反対に、水拭きとかは、大変なのでちょっとキライです。

 

そんな私は、ぜいたくにもダイソンなんかを使っています。

安いコード式ですよ。

 

そんな私が、現在の不満から、ある掃除機ヘッドだけを買って、試してみたらとんでもなく掃除が楽になった事を書きたいと思います。

 

結論

掃除機の吸い込みに不満を持つあなたには、ミラクルジェットノズルを使ってほしい!

 

私は、劇的に掃除が楽になりました。

今まで、15分かかっていたのが、3分で終る感覚。

まずは、今の掃除機の不満から。

 

ダイソンを使っている理由

ダイソンを使っていますが、そこですでにストレスを感じています。

絨毯を掃除する際には、吸い付いて離れなく、掃除機ヘッドが動かせない!

 

今使っているのは、2年ほど前に発売された、ダイソンのコード式掃除機V40です。

先月、ダイソンさんのキャンペーンで3万チョットで楽天市場で買いました。

(2020年11月現在)

 

ここで、簡単に私の掃除機遍歴を公開すると、

始めは、

ダイソンのDC8でした。

これが、重くてうるさい奴だったのですけど、特に問題無いし良く吸うので気に入っていました。

ノズル差し込み口なんて弱くて壊れたりしましたが、補修テープとかで何とかふさいで、都合10年以上使っていました。

しかし歳をとると、2階に持っていくのに、あまりの重さに段々イヤになり、ちょっと浮気をしました。

次に買ったのが、シャープのコードレスサイクロン掃除機。

電気屋さんで試した際は、軽くて使いやすいと思ったけど、これが、実際に家で使うと全く吸わない

ウチの安い絨毯のゴミを全く吸わない。

2年ほど使ったのですが、吸わないのがどうしても我慢出来ず、壊れていないけど次のを買っちゃいました。

もちろんダイソンを。

v40という、2年落ちの古いモデルですが、DC8に比べたらチョー小さく軽いし、よく吸う。

いや、吸い過ぎ!!

我が家の安い絨毯(2Mx3M)では吸いすぎて、ヘッドノズルが絨毯に張り付いて動きません。

もちろん、パワーを抑えるモードにしても、絨毯からヘッドが離れません。

まあ絨毯が軽い(安い)のも原因だと思います。

お金持ちの家にあるようなお高い大きい絨毯であれば、しっかりしていて重いので、ダイソンの吸引力でも問題無いのかもしれませんがっ!

 

そんな感じで、ダイソンに変えてから、吸い過ぎがこれまたストレスでした。

 

そんな私は、ネットでカタカタしました。

同じ境遇の人の投稿を捜すため!

そして見つけたのです!!!

 

ミラクルジェットがウチに来た

私は、ネットの口コミを信じて ミラクルジェット という怪しい掃除機ノズルを買ってしまいました。

販売元は、株式会社生活科学研究所。

名前からして怪しいと思いません?

商品名は、

掃除機ヘッドmj-x(ミラクルジェット2後継機)ピアノホワイト(ロゴ、塗装無し)

です。

購入は楽天市場から。(価格は2020年11月現在)

お値段 ヘッド:7,500円、ダイソンアダプター:600円 

アマゾンで値段を比較しましたが、100円安いくらいでした。

私は最近楽天カードを作ったからか、楽天クーポンが500円付いてきたので、そのクーポンを有効にして、結局税込み 計7,600円で、楽天市場で購入しました。

 

届いた箱を開けてみました。

丁寧に梱包されていますね。

一瞬

ダイソン用アダプターが無い

と思いましたが、左上の段ボールの下に入っていました。

このように一緒に発送するので、「ダイソンアダプターは注文と同時の注文のみ」 という注意が発注時にあったんですね。

ダイソン掃除機の方は、気を付けて下さいね。

 

出してみましょう。

ヘッド本体、その下の布団用ノズル底面、標準で付く国内掃除機用アダプター3つと、ダイソン用アダプターが有ります。

国内メーカーなので、国内掃除機アダプターが付いてしまうのはしょうがないです。

私は使わないから勿体無いけど。

 

なぜ、国内大手メーカーが追い付けない??

私は、不思議でした。

大手家電メーカーが、莫大なお金と人件費を使って、研究開発しつくした感のある掃除機ノズルというモノを、何故消費者がわざわざお金を払って他社のノズルに付け替えているのか??

このミラクルジェットという掃除機ヘッドは何者か??

そもそも製造販売元がの名前が、「株式会社生活科学研究所」って怪しくないか?

HPリンク張っておきます。

ミラクルジェットオフィシャルサイト
開発者のこだわりが生んだ驚きの集塵能力、ミラクルジェット、掃除機ヘッド、ふとん用、 圧倒的な吸引力で、掃除機の常識を変えていきます。

 

HPを見ても、ジェット気流云々書いてあり、若干ダイソンっぽいなと感じたりもしましたが、何故そんなに吸い込むのかが良くわからなかったので、実物を観察する事にしました。

右が本体、左が布団用ツールです。

 

裏返してみました。

布団用ツールには、裏に車輪が付いていないんですね。

そんなに変わった形をしているようには見えません。

ただ、吸い込み口を先端ギリギリまで攻めている気持ちは伝わってきます。

 

通常のヘッドを分解してみました。

下が底面の部品です。

磁石でくっついているだけなので、すぐに分解出来ます。

丸洗いもOKだそうです。

布団ツールにもすぐに変えられて、良いと思います。

中を見ても、素人の私にはそんなに特別な形状には見えません。

空気の流れは、基本的にテーパー状なので、良いのは想像出来ます。

 

次に、ノーマルと布団ツールの床面の内部を比べてみました。

私がわかる違いは、吸い込み口のフィンが、布団ツールの方が長いのと、先端吸い込み口が、布団ツールの方が余裕が在るというところでしょうか。

 

せっかくなんで、布団ツールを付けてみました。

シンプルで良い形状ですね。

 

ヘッドの根っこの回転部を立ててみました。

奇麗に回転部分が出来ているのがわかります。

また、この写真から、ヘッドの先端に吸い込み口が有るのと、回転部の横にもなにやら吸い込み口が有るのがわかります。

こんなに吸い込み口を開けて、吸引力が落ちないのでしょうか?

 

次に、掃除機に付けてみました。

掃除機に付ける際のアダプターは、特にキーポイントらしく、こんな注意書きがわざわざ添付されています。

この注意書きをよく読んでから、付けてみます。

ダイソンV40に差し込んだ状態は、こんな感じでしょう。

このまま使用しましたが、問題無く出来ています。

 

 

使ってみよう!

早速使ってみました。

もちろん我が家の薄い絨毯で。

 

 

最高です!!!

絨毯が吸い付かず、ヘッドが思うように動かせます!!

そして、不思議な事に、ゴミや髪の毛を吸い取ってくれます。

本当に不思議です。

 

これは、スゴイ。。。

 

しかも、ミラクルジェットは、先端、サイドに吸い込み口が有って、壁際を添うように動かすだけで際のゴミも吸い取ってくれます。

今まで、ヘッドの先端でガシガシ何回も繰り返し吸い付けていたのに。

このおかげで、劇的に掃除が早く終わります。

壁際を1度なぞるだけでいいのです。

今まで感じていたストレスは何だったのでしょうか?

とにかく掃除がとっても早く終わる!

7,600円出してヨカッタ!!!!

 

結局、このノズルが、何故あれほど軽く、且つよく吸うのかは、私にはわかりませんでした。

ただ、事実のしてあるのが、良くゴミを吸う

 

ただ使用するだけの私には、それで十分です。

 

結論

すべての奥様に伝えたい!

この不思議なノズルに変えたら、掃除機が楽になるよって! 

私の家のように、3Mx2Mとかの小さい薄い(軽い)絨毯(世間ではお安いというかも)には、特に相性抜群!

他で比べたわけではないけど。

 

とにかく、衝撃でした。

 

みなさん、ぜひご検討ください!!

https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=happycheapl09-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B07211JCCG&linkId=d01f1437fa541ee45555405803e3d8b4&bc1=000000<1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr

このブログをやっていてよかったと思います。

こんな良い商品を紹介出きて。

ゲンキーに出会った事に似た気持ちです。

生活のストレスと少なく出来るのは、コスパ最強だと思います。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました