年末年始にナチュラルチーズを使ったおいしいチーズサンド@ゲンキー

節約

年末年始は、一年間頑張ったご褒美に普段は買わない、ちょっと良い物たべたいですよね。

そんなあなたにおススメなのが、魚のタラとチーズを合わせたチーズサンド、いわゆる「チーたら」です。

これが買うと結構高いんですよね。

安い物は、商品自体が細くて、あんまり食べた気がしないし、太い物は正直高いし。

そんな時に、ゲンキーさんのおつまみコーナーで見つけました。

ゲンキーさんのオリジナル商品群、「まきばセレクション」の一つです。

 

チーズサンド

価格は、298円+税。内容量は110g。製造は、愛媛県の扇屋食品さんです。

原料は、なんとナチュラルチーズを主原料にしています。

いつもは、安いプロセスチーズしか買わないので、ナチュラルチーズの美味しさが楽しめます。

チーズの事なら、私の過去のコチラの記事で。

 

100g当たり

エネルギーは390kcal

タンパク質は、20.4gも有ります。

体造りにもなります。

但し、食塩が3.3g入っているので、大人なら、1日最大でも半袋位(食塩1.5g)にした方が良いですね。

 

開けてみました。

太くて短めのタイプなので、一口で口に入れられて、長いタイプより食べやすいです。

ナチュラルチーズですが、ほんのりカマンベールの香りもし、チーズの旨味も感じられおいしいんです。

また、チーズの割合が多めで、チーズ好きにはたまりません。

 

ワインに合う!

本商品の袋にも映り込んでいますが、ワインにとっても合います。

特に赤ですね。

ちなみに、この映り込んでいる赤白のワインもゲンキーさんのオリジナル商品です。

なんと、1瓶の価格が298円+税と爆安なんです!こちらもおススメです。

この両者を合わせると、こんな事になります。

一日の仕事が終わった後にこのセットでちょっとだけほろ酔いになるのが、楽しみです。

私がこのセットを楽しみ始めると、わがままさんが横からチーたらをパクパク食べてしまいます。

子供の口にも合うようです。

でも食べすぎには注意しましょう。

先ほども書きましたが、塩分もまあまあ入っているので、ちょっとづつ食べましょう。

商品の裏面にも書いてありますが、開封後は、ラップで包むか、密閉容器に入れ、冷蔵庫にて保管し、なるべく早く食べてください。とあるので、私は、100均のこんな入れ物に入れて保存しています。

これでしばらくは楽しめます。

 

まとめ

ゲンキーのおつまみ「チーズサンド」は、ナチュラルチーズを使ったおいしい高級路線チーたらなのに、298円/110gとお買い得。

  

年末年始には、簡単につまめるこんな食べ物が重宝しますよね。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました