年越し蕎麦に天ぷらを考えている人におススメ

節約

年越し蕎麦に天ぷらはいかがですか?

蕎麦はさっぱりしているので、こってりした天ぷらとの相性はばっちりです。

そんな天ぷらは、年末になると、需要と供給のバランスで、スーパーとかでは、結構高く売っていませんか?

そんな時に、おいしい天ぷらをコスパ良く食べるには?

スーパーよりも大手チェーンの天ぷらをお勧めする理由

天ぷらを年末にスーパーで買うと、正直衣が多く、そんなにおいしくない割に高くないですか?

そう思うあなたにおススメなのが、大手うどんチェーンの天ぷらです。

例を挙げると、丸亀製麺とか、はなまるうどんです。

スーパーの天ぷらに比べて、サクッと揚がっているのにお値段そんなに高くない。

例えば、丸亀製麺なら、かき揚げが、1個140円+税です。海老天は、160円+税とちょっとお高いですが、年末のスーパーの高騰した天ぷらに比べたら、そんなに高くないし、年末関係無くこの値段です。

私の好きなちくわ天は、通常のスーパーのちくわより長くて、ゴマも入って、1個130円+税です。

 

ちなみに、今年の丸亀製麺は、持ち帰りの天ぷらに気合を入れているらしく、大みそかの限定商品として、「超特大海老天」の販売を予定しています。

1本なら、362円+税、10本なら3,612円+税 だそうです。たくさん買った場合のお得感は、正直あまりないです。これも需要と供給のバランスですね。

それに伴い以下のサービスを停止するようです。

・スマホ、及びお電話での注文。

・天ぷらお持ち帰り%OFFサービス

・うどん、丼のお持ち帰り

皆さんお気を付けを。

 

去年も買っていた。その時に感じたのは?

私は、昨年この事に気づいて、年越しそばの付け合わせの天ぷらは、自分で揚げずに近所のうどん屋さんチェーンに買いに行きました。

なかなか天ぷらだけ買いに行こうと思うと腰が重くりますが、年越しそばの為という事で、年末に買いに行きました。

年末で忙しく、お昼も食べていなかったので、あわよくば店内で並盛の素うどんも食べようと思っていました。

店内に入ると、いつものように威勢の良い掛け声でテンションが上がりますよね。

家族の分の天ぷらを取ってうどんも食べていこうと思っていましたが、若干気になる事が。

店内を見回すと、数名体調の悪そうな人が居たので、やっぱり店内でうどんを食べるのはやめておきました。

年末なので、体調が悪い時は、うどんが良いですよね。

そのまま、揚げたてを家に帰って頂きましたが、店内と変わらず、とってもおいしく頂けました。

 

まとめ

年越し蕎麦用に天ぷらを買いたい人には、大手チェーンうどん屋さんの天ぷら持ち帰りがおススメ。

ただし、混雑する時間からはちょっと時間をずらすのが私のおススメ。

 

頭の片隅にでも入れておいてください。

AMAZON
節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました