国産肉のハンバーグ マッシュルームとデミグラスソース@ ゲンキーのクオリティに驚いた!

ゲンキー

ゲンキーで販売されている、国産肉を使用した安心なハンバーグを食べてみたら、良い意味でびっくりしました。

 

お肉屋さんのハンバーグ マッシュルームとデミグラスソース入り

製造は、滝沢ハム株式会社 宮城県の工場です。国内大手加工業者さんですね。

価格は98円。内容量は130g。

冷蔵保存です。

主原料は、国産の鶏肉と豚肉です。その他玉ねぎ、パン粉、いろいろです。

この価格で、国産の肉をし使用しているハンバーグは、なかなか無いので、ゲンキーさんと滝沢ハムさんの努力に感謝です。

 

調理方法

調理方法は、

電子レンジの場合、袋から取り出し、皿に移して軽くラップをし、500wで、1分30秒から2分、様子を見ながら温めます。

湯煎の場合、袋ごと沸騰したお湯に6分程度入れて温めます。

私のおススメは、湯煎です。この商品自体の味が楽しめると思います。

 

湯煎してみた

おいしそうですね。

角に若干の焦げ目もあり、食欲をそそります。

ソースの量もちょうど良い。

ソースの量だけで内容量を増していない所が良い!

 

実食

食べてみました。

見てください この断面!

中に旨味が閉じ込められているのが良くわかります。

肉と玉ねぎのバランスも良い。

外はある程度しっかりしているのに、箸で切ると、その中身がほろほろとほどけていく感じ。よくぞこの食感を製造出来たものです!

ソースもそれほど主張が強くなく、しかし、デミグラス特有の野菜の甘みも有り、いい塩梅です。

マッシュルームも食感がしっかり残っていて、食べ進める際の良いアクセントになります。

これは、普通にお食事屋さんで出てくるレベルです!

  

はちゃ
はちゃ

これが98円+税で買えるなんて!!

なんと良い時代でしょうか。

 

まとめ

ゲンキーの国産肉のハンバーグ マッシュルームとデミグラスソースは、

・98円と激安なのに、国産肉を使用して国内製!

・外はしっかり、中はホロホロ、肉と玉ねぎのハーモニーがとっても良い!

・マッシュルームもデミグラスソースもしっかり良い脇役してます。

 

この商品は良いですね。

リピ確実です。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました