創業明治9年の老舗醸造所が造る米酢 148円@ゲンキー

ゲンキー

お米から作るまろやかなお酢です。

穀物酢は安いけど、お米から造る米酢はあんまり安くないんですよね。

 

米酢

500ml入って、148円+税=159.84円。

製造は、明治9年l創業の、内堀醸造株式会社の長野県のアルプス工場です。

販売がゲンキーさんです。

原料は、米(輸入、国産)とアルコール のみ。

酸度は、4.5%。 ゲンキーさんの人気商品である穀物酢の酸度は、4.2%なので、コレが高いからと言って、酸っぱいわけでもなさそうです。

 

他の穀物酢は、得gン量が輸入米使用で大体198円+税 位なので、この価格は嬉しいですね。

国産米使用だと、大体248円+税位ですかね。

賞味期限は、約2年と他の商品とそれほど変わりません。

 

実食

ツンと来なく、ほんのりお米の風味を感じられます。

はちゃ
はちゃ

これはおいしい!

 

今はキュウリがおいしいので、塩もみしたキュウリにこの米酢と砂糖でカンタン浅漬けがおいしいですね。

素材の味を生かした、ピクルスのような味わいになります。

 

わがままさんも、疲れた時はポリポリ良く食べてくれます。

 

まとめ

ゲンキーさんで買える米酢は、

・500mlが148円+税で買える、そして十分すぎるほどおいしい。コスパ良好な商品です。

 

米酢は何にでも使えますよ。

  

では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました