冷凍和風おろしハンバーグ95円@業務スーパー

業務スーパー

おろしハンバーグは、ハンバーグの他に大根を買って、おろさないといけないので、意外と大変ですよね。

そんなちょっと手間のかかるおろしハンバーグが、格安で食べられます。

 

業務スーパーの冷凍和風おろしハンバーグ

販売は、業務スーパーさん。

製造は、茨城県のサンバーグ株式会社です。

内容量は、160g、内固形分は110gなので、おろしソースが50gですね。明示してあるのが好感が持てます。

結構大きいこのハンバーグ、価格はなんと95円+税で買えます。

冷凍食品らしく、賞味期限は1年ほど有るので、冷凍庫に常備しておけば、いつでも楽しめます。

原材料は、鳥肉、玉ねぎ、豚油、と続きます。お安いハンバーグに鶏肉は定番ですね。豚らしさを豚油で再現しているようです。

カロリーは一袋で、263kcal。タンパク質は、13.2g。食塩相当量が2.0g、入っています。

ちなみに、1日の食塩摂取量の目安として、

日本高血圧学会では1日6g未満、WHO(世界保険機関)では1日5g未満としています。

塩分の摂りすぎには、ちょっと気を付けた方が良いですね。

 

調理方法は、2通りあり、

1.凍ったまま沸騰した熱湯に入れて15分。

2.袋から出し、お皿に載せ、ラップをかけ、温める。

 

私のおススメは、生産者の思いを再現できると考える、「1.湯煎する」です。

今回も湯煎してみました。

 

湯煎してみた。

おいしそうですね。

割ってみましょう。

ジューシーな断面が食欲をそそります。

鶏肉が細かく引いている感じで、玉ねぎが映えます。

 

実食

はちゃ
はちゃ

おいしー

豚の風味が良く生きています。トリ肉は良い意味であまり感じません。その豚の強さに対して、大根おろしがさっぱり、後味の印象を変えてくれます。

これは、大根おろしに対して豚強めの配合が、とても良く考えられていると思います。

とても95円のハンバーグとは思えません。

大根おろしソースも、それほどしょっぱくなく、ハンバーグの方に味がしっかりしています。これは、おろしハンバーグを良く知っている方の味付けですね。

 

まとめ

業務スーパーの冷凍大根おろしハンバーグは、

・95円なのに、冷凍食品にしてはかなり本格派のハンバーグ。

・大根おろしとハンバーグのバランスが絶妙でとても良い。

・賞味期限が長い(1年)ので、いつでも使えるように、冷凍庫に常備しやすい。

 

これは、良いですね。リピしたいと思います。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました