今年の総決算

プロフィール

今年はいろいろな事が有りました。

トピックスは主に3点

・ブログを始められた事

今まで消費する側でしかなかった自分が、まさか発信する側になるとは思ってもいませんでした。

大切なのは、誰かが読んでる読んでないに関わらず、発信する事が大切なんだと信じる気持ちです。

 

・ゲンキーとの出会い

これをきっかけに、私のコスパに対する姿勢も変わったと思います。

株価が10年で16倍以上になった近くの株式会社フード&ドラッグ ゲンキー について語ろう
近所で生活費が節約できるお店 をコンセプトに福井発祥のドラッグストアです。今では格安スーパーとしても非常に人気が出ています。私の今最も推しているコスパ店舗です!

なんたって、ゲンキーさんの企業理念が素晴らしい!

 

まあ、コスパ好きな私は他のお店、業務スーパーとか、イオン、ドン・キホーテさんも好きなんですけどね。

 

・長期を見据えた資産運用を始められた

今までは、どうしても短期売買裁量取引中心にしてしまい、利益を上げる事が出来ていませんでした。

むしろ、かなり負けてるし。

今年は、ブログに投稿する=長期に見てもらえる記事 という考え方から、長期の視点に立った運用に切り替わってきた気がします。

これも、ブログの相乗効果ですね。

長期の投資が良いと分かってはいたけど、始められませんでした。今年までは。

本当にブログサマサマです。 

 

今現在の運用商品と運用先は、以下の7つです。

クリックすると、過去記事に飛びます。

ETF 原油(トライオートETF)

NISA(積立てNISA by SBI証券)

スワップ投資 (FXプライムbyGMO)

・ポイント投資 (インヴァストカード楽天カード

・リピート系FX (トラリピトライオートFX

暗号資産 (ビットコイン by bitbank)

CFD 金 (DMM.com証券コモディティ)

あとは、現金が資産の20%位ですね。

ちょっと資金を投資に振りすぎたかも。

 

最後に

今年は、年初のコロナショックにより、短期売買をしていた口座が悲惨な状況になり、ココではその損害額?はとても書けませんが、そんなへこんだ年初の気持ちを慰めてくれる良い年の締めになったと思います。

結局トータルではプラテン出来ていませんが。。。

 

そんな時は、ゆってぃのこの言葉を思い出します。

「ちっちゃい事は気にすんな! それっ ワカチコ ワカチコ!」

 

では、また来年も笑って過ごせる1年になりますように

 

では、皆さんに良いお年を。

AMAZON
プロフィール
はちゃをフォローする
はちゃろぐ

コメント

  1. […] 今年の総決算 | はちゃろぐ (happycheaplife.blog) […]

タイトルとURLをコピーしました