リピート系FX トラリピを積立てで始めたけど、ちょっと訂正

トラリピ

何も考えずにまず走り出す悪い癖が有ります。

ども はちゃ です。

いろいろ考えているより、とりあえずやってみる のが近道だと本気で思っています。

だって、中国の方も、とりあえずやって、だめなら止めて次っていう姿勢で、あんなに経済発展していると勝手に思っています。

スピード感が大事です。

こんな私が、皆さんの人柱になれれば、ブログを始めた甲斐が有ったのかな。

 

さて、昨日挙げたリピート系FXの設定ですが、いきなり訂正です。

 

私の過去にこうすればよかった と思った大事な設定が抜けていました。

設定訂正

取引を始める価格は、奇数が良い。

 

昨日の取引設定で、

ユーロ/ドル 売り は、1.178 

と、偶数ですが、以下のように、奇数の設定金額に変更しました。

ユーロ/ドル 売り は、1.177

 

実際の売り注文画面がこちらです

  

会社の昼休みに、さっそく見直しました。

なぜ奇数で注文するか?

為替の取引は、結局最後は人間が行っています。

人間が行う以上、感情が入ります。

人間は、大多数の人に、切りのいい数字で注文をする傾向があるそうです。

心理学的に。

実際に、ドル円なら、105円 とかです。

 

例えば、104円80銭の現相場に対し、取引板上に、105円の指値売り注文がたくさん設定されている場合、105円のすぐ手前までは順調に上昇していきます。

がしかし、もう少しで105円というところで、実際104.98円 とかで売りの板が厚いと、その厚い板を突破できず、買い方が力尽きて落ちていく事が有ります。

売りも同様です。

つまり、偶数ではもう少しで決済されたのに手前で落ちていった  って悔しい思いが多いように私の経験上思います。

よって、奇数での設定をするようにしています。

 

では、1日経った今の状況は?

1日経った今の状況は?

1日経って、ポジション持ちました!

ドル円 買い 1本

ユーロ円 売り 1本  

です。

現在 0円 位の含み益です。

 

はちゃ
はちゃ

やったー!

 

口座維持率は、7万入金 注文設定 5本 で、2本 ポジションを持った状態で、

762%!

まあ、平常時はこんなものでしょうか。

良い感じだと思います。

 

では、今後もこつこつ設定を続けるタイミングでアップしていきます。

AMAZON
トラリピ 投資
はちゃをフォローする
はちゃろぐ

コメント

  1. […] 今回、私が勝手に決めたマイルールが実際に問題無い事が確認出来て良かったと思います。 […]

タイトルとURLをコピーしました