リッチ抹茶ケーキ0.5kgで348円@業務スーパー

業務スーパー

週末のティータイムに気軽に食べられるケーキはいかがですか?

今回は、業務スーパーの冷凍スイーツコーナーの常連 リッチ抹茶ケーキを紹介します。

 

リッチ抹茶ケーキ

500g入りで、お値段348円。100g当たり69.6円です。

製造は、姫路の、株式会社オースターフーズ 花田工場です。

  

解凍方法は、冷蔵庫で1.5時間か、常温で30分程度置きます。

解凍後は、お早めに食べてくださいね。

 

開けて、カットした

今回の回答は、冷蔵庫で2時間ほど置きました。

蓋を開けると、みっちり詰まっています。

このままだと切りにくいので、まな板の上に出してから適当な大きさにカットします。

説明には、奇麗に切るには、包丁を温めながら、且つふき取りながら切ると良いと有ります。

でも私は面倒なので、フルーツナイフなどの細身の包丁で一気に切りました。

その結果がこちら。

若干汚いのですが、味は変わりません!

これで、コンビニによく売っている、小さなチーズケーキ位の大きさが有ります。

このサイズに切ったとしても、7つも採れます。

1個当たり、50円以下ですよ!

 

実食

チーズケーキのような食感ですが、ほんのり抹茶の味がする、甘いお菓子です。

固めの弾力の有るプリンのようでも有り、柔らかなようかんのようでも有り、不思議な味です。

悪くはないのですが、表現が難しい。

名前に有る、リッチ抹茶とまではいかないかな。

おいしいけど。

 

他にも同シリーズには、チーズケーキとチョコレートケーキが有るのですが、私は、チョコレートケーキのほうが好みです。

 

まとめ

業務スーパーのリッチ抹茶ケーキは、

・抹茶味のお手軽ケーキ。

・リッチな抹茶は期待しない方がいいかも。

・348円でこの大きさなら十分納得のコスパです。

 

次回は、同シリーズのチョコレートケーキを食べてみたいと思います。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました