ポテトクリプス ホットチリ味 98円@ゲンキー

ゲンキー

ゲンキーでヘビロテしているポテトクリスプシリーズ(成形ポテトチップス)に、新しい味ホットチリ味が出ました。

ということで、早速食べてみました。

ちなみに、過去記事はコチラ。

ポテトチップスしお味 強烈におすすめです!@ゲンキー
成形チップスはプリングルス派。 ども はちゃです。ちなみに、相方は非成形。自然な気がするって。贅沢言ってんじゃねーよ!あら、失礼。そんな成形派の私は、プリングルスが安く売っている所には結構詳...
ポテトチップス サワークリームオニオンが安い!ゲンキーへ行こう@ゲンキー
子供の頃、ポテトチップスを食べる友達が金持ちに見えませんでした?ども はちゃ です。育ちがばれますね。まあ、バレても問題なしです。このブログ内容見てたら、豊かな子供時代をおくった人が書いてるとは思えないです...

 

ポテトクリスプ ホットチリ味

生産は、このシリーズ共通のマレーシア。

輸入者がゲンキーさんです。

内容量110gで、お値段なんと98円。他社大手の約半額です。

 

栄養成分

気になる100当たりの栄養成分は、

エネルギー:511kcal

脂質:27g

炭水化物:61.3g

食塩相当量:1.6g

エネルギーは言わずもがな、高カロリーです。食べすぎには注意したいです。

塩分相当量が1.6gと、思ったほど高くないです。成人1人当たりの一日当たりの推奨塩分量が約4gなので。ただ、塩分が高めなのには変りありません。

一日当たりの食べる量の見立ては、3分の1くらいですかね。

 

開けてみた

さすが、110gも入っているのは伊達ではありません。

これだけしっかり入っています。スカスカの他社も有るというのに。

 

実食

はちゃ
はちゃ

パリパリでおいしー

お芋の味がしっかりします。

しばらくしてから、チリ味が追いかけてきます。

それほどホットでは無いように感じます。

でも塩味がそれほど強くなく、ほんのりチリ味なので、お子さんでも食べやすいと思います。

ただ、メインターゲットは、ある程度大人の方でしょう。

赤ワインなどのおつまみに合いそうです。

 

まとめ

ゲンキーのポテトクリスプ ホットチリ味は、

・110gとたっぷり入って、たったの98円と激安!

・ホットチリ味だけど、ホット度は低めで万人向け。

・ポテトの味が良く出ていて、塩味も抑えめで、食べやすい。でも食べすぎには注意。

・ワイン、ビールのおつまみに良い。

 

これは、リピ有りです。

このポテトクリスプシリーズは、塩、サワークリームオニオン、ホットチリ味とそれぞれ味が違うので楽しいですね。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました