トラリピ自分年金を積み立てています。

トラリピ

マネースクエアのトラリピは、今月も順調に私の知らないところで働いてくれています。

私が会社に行ってる時も、家事をしている時も、寝ている時でさえです。

こんなに働いてくれる相棒が、更に今後ず~と何十年も働いてくれると思うと、その価値は計り知れません。

 

さて、そんなトラリピへ、また積立てしました。

クロス円の買いと売りを2セット入れたい為、40,000円入れようと思いますが、今回も利益分を引いた金額だけ入れます。

先回のアップ12月10日から10日経過で、4,348円の利益が出ていたため、その分を引いた35,652円を入金しました。

取引のマイルールは、以前と変わらず、こんな感じ

リピート系FXをトラリピ積立てで、1万から始めよう!
イデコやNISAで投資信託を積立てする堅実な人にも、リピート系FXのトラリピ積立てで新たなの楽しさを知ってもらいたく、新たにマネースクエアで積立てを始めました。

 

今回追加したのは、

AUD/JPY 買い1本 と EUR/JPYの売り1本

CAD/JPY の買い1本 と EUR/JPY の売り1本

 

こちらが、AUD/JPY買いの日足チャート。

こちらが、CAD/JPY買いの日足チャート。

そして、クロス円全ての売りを引き受けている、EUR/JPYの売りの日足チャート。

EUR/JPYは、注文本数が多いので、価格が高い123.3円以上は、40銭間隔に狭めて売り注文を入れています。

今からは、年末にかけてイギリス離脱が順調に進めば、更に価格が上がる事でしょう。

でも、気にしません。粛々と注文を入れていくだけです。

 

そして、現在の口座状況は、

積立て原資:620,000円

注文本数:62本

現ポジション:買い16本 売り18本  計31本

評価額:571,402円

証拠金維持率:391%

評価損:-48,598円

実質レバレッジ 6.39倍

一見かなりの高リスクな状態になっているように見えますが、ドルストレートやクロス円を買いと売りセットで持っているので、急落には耐えられるでしょう。

ちなみに、取引参加者が少ないクリスマスや新年は、急落を仕掛けられやすいので、トラリピ参加者んには、お年玉的に利益が上げられる時期でもあります。なので、それまでになんとかもう少しトラップを増やしていきたいと思っています。

もちろん、そのトラップは、一生一緒に働いていくと思ってますよ!

AMAZON
トラリピ 投資
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました