1本/1万円からトラリピで自分年金積み立てています。

トラリピ

資産形成の一つにFXの自動売買 マネースクエアさんのトラリピを運用しています。

今積み立てているトラリピが今後何十年も働いてくれると思うと、積立てのし甲斐が有ります。

また、年末は相場の参加者が休暇に入り、参加者が少ない(板が薄い)ので、ちょっとの注文で為替が大きく動くタイミングでも有ります。

昨年も、正月にクロス円が急落したのは、記憶に新しいですね。

ということで、そういった急落、急騰時に利益を取り逃がしたくないので、年末にかけてトラリピのトラップを追加していきたいと思います。

 

今回の追加トラップは?

取引ルールは変わりません。

詳しくはコチラ

今回は、80,000円で8本の売り買いセットの注文を入れようと思います。

先日20日にアップしていますが、その日から5日間で、5,099円の確定利益が出ている為、5,099円を引いて、74,901円入金しました。

 

注文は、

AUD/JPY とEUR/JPY

NZD/JPYとEUR/JPY

CAD/JPY とEUR/JPY

AUD/USD とEUR/USD 

を売りと買いセットで各1本づつです。

 

口座状況は?

積立て原資:700,000円

注文本数:70本

現ポジション:買い14本 売り17本  計31本 と AUD/NZD 買い 3本

評価額:658,050円

証拠金維持率:461%

評価損:-41,950円

実質レバレッジ 5.42倍

今年も年末年始に何かあるか、誰にもわかりません。

ただ、備えるだけです。

 

ちなみに、例えばドル円で5円程度急落した場合の口座状況は、近いうちに計算してアップします。

 

では、また変化があったらこちらにアップします。

AMAZON
トラリピ 投資
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました