トラリピ 2021年上期の決算

トラリピ

今自動売買で最も活躍しているのが、マネースクエアさんで仕掛けているトラリピです。

そこで、2021年も折り返しの今、半期でどれほど利益が出ているかを見てみました。

 

2021年 1月~6月のまとめ

1月から6月までの6か月間での総利益は、

107,432円 でした。

 

利益率を計算するうえで、元金は少しづつ積み立てているので、単純に年利計算は出来ないのですが、簡単に計算する為に現在の口座資金、約102万円から計算すると、

半年の利益率は

10.5%/半年!

無理やり年利にすると、

21%/年!

 

何も手を出さず、しかも、今年初めは、投資資金も少なかったのにこの利率!

為替相場は、私が当初始めた時の想定の通り、各国に利率に大きな変化が無く、狭いレンジを行ったり来たりしているので、このようなリピート系自動売買に向いている時代だと思います。

昨年2020年の10月に始めたばかりなので、まだまだどうなるかわかりませんが、しばらくはこのような状況が続くと思っています。

 

今後

貯金のように積み立てていきたいと思います。

年利20%近くで複利を利かせると、72の法則から計算すると、投資資金が倍になるのに僅か3.6年しかかりません。

計算方法は、72/(年利%:今回の場合、20で計算)=3.6

3.6年後に私が笑っているか、泣いているかは、誰にもわかりません。

 

今度の目標は、いつの間にか100万円を超えてしまったので、まずは200万円です。

今年前半は積立金を勢いよく入れてしまったので、後半は積み立てペースは下げますが、粛々と進めていきます。

仮想通貨も気になりますしね。

 

では、また半年後、年利決算をお楽しみに。

AMAZON
トラリピ 投資
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました