トラリピ自分年金造り 利益金額変更と、利益が出たので注文追加します。2020年10月16日

トラリピ

自分年金の月当たりの目標収入は、20万円です。

ども はちゃ です。

志は高く持った方が楽しいじゃあないですか。

ただ、マイルストーンは必要なので、まずは月3万を目標にします。

1万だと、年内位に達成してしまいそうなので。

届きそうで届かない目標が良いんですよね。

 

利益が出たので資金、注文追加

今日の円高、ドル安、リスクオフ局面でいくつか決済され、前回に対し、

利益:2132円 

出たので、2万(実際は利益を引いて17868円)追加しました。

そして、前回のドル円買いに続いて、マイルール通り、次の注文

ユーロ円の売り 追加 123.3円 に 1本。

 

そして、次に入れるべき注文は、

ドルストレートのNZD/USD買い 

ですが、現在値がすでに入れている注文2本の間に有ったので、時間が経てば十分にポジションを持つ事がわかっている為、今回は注文を入れるのをやめました。

代わりに、現在値が注文の間から外れている EUR/USD の 売り を入れました。

EUR/USD 1.169  に 売り 1本

こんな感じです。

 

利益金額も変更した。

利益金額は、ATRの値から算出するのですが、ググる際に、

トラリピ ATR 

と入力すると、諸先輩方がATRについて多数解説されています。

簡単に言うと、為替の変動量 でして、最適な利益幅を示してくれます

詳しい解説は、先輩に譲るとして、私は独自の考え方だけ。

大抵のサイトで、利益金額をこうすると良いよ という値が公開されていますが、

私は、その値より少し少ない金額にしています。

何故なら、一生付き合っていくと考えた場合、今後長期的にみると、為替の変動量は少なくなっていくと考えるから、半世紀以上変更する必要が無いように、最初から少なくしています。

という事から、今回から、利益金額を以下にします。

ドル円:700円

ユーロ円:1000円

ドルストレート:6ドル

 

この設定で、一生生きますよ!多分。。。。

結果今の口座状況は?

現在の口座状況は、

積立て原資:130,000円

注文本数:13本

現ポジション:2本

評価額:129,393円

証拠金維持率:1272%

評価:-607円 

 

良い感じですね。

開始15日で確定利益:2,932円。

このまま頑張ってほしいです。

この注文と一生付き合っていきます!

 

では、また変化が有ったらアップします。

AMAZON
トラリピ 投資
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました