チョコレートトリュフ 248円@業務スーパー

業務スーパー

私には、ちょっと贅沢なデザートでした。

 

チョコレートトリュフ

原産国は美食の国 イタリア。

輸入が神戸物産です。

内容量は、2個入りで、計200g お値段は、248円+税です。

一つあたり、100gでお値段124円/個です。

 

原材料は、グルコースシロップを筆頭に、植物油脂、ココア粉末、脱脂粉乳、チョコレート うんぬん と、カロリーが気になるラインナップです。

その気になるカロリーは、100g当たり、24kcalと、心配するほど高くは無いです。

 

開けてみた

一つ一つプラスティックの容器に入って、密閉されています。

 

横から見ると、何層かに分かれていいるのがわかります。

 

実食

冷凍保存なので、食べる前に冷蔵庫で解凍します。

私は、3時間ほど冷蔵庫に入れてから食べてみました、

はちゃ
はちゃ

これはおいしい!

滑らかな食感と、チョコレートの風味、程よい甘み、何層かに分かれており、いろいろな味が楽しめ、特に一番底には、いっそうチョコレート感が強い層が有ります。

この値段で、この味はかなりコスパが良いと思います。

量も100gとかなりあるので、結構満足感は高いです。

3時間の解凍時間だと、ちょっと冷たさが残っている位で、甘みと冷たさのバランスがとっても良かったです。

これからの暑い季節におススメです。

 

トリュフと名前に付いていますが、トリュフを食べた事が無い私には、良くわかりませんでした。

ということで、トリュフの感想に関しては、ぜひ皆さん自身で確かめてください。

 

まとめ

業務スーパーのチョコレートトリュフは、

・248円/2個 で楽しめる、高級チョコレートケーキみたい。

・甘すぎない、程よい甘さで食べやすい。

・結構大きいので、満足感も有ります。

 

私にとっては、128円/個は、かなりご褒美レベルです。

食べたい時に食べれるように、資産運用を頑張っていきたいと思います。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました