スモークオイルサーディン 298円@ゲンキー

ゲンキー

ワインに合うおつまみにちょうど良い天然スモークオイルサーディンがゲンキーに有りました。

 

スモークオイルサーディン

原産国は、ラトビア。

ラトビアの位置はココ

ラトビア

バルト海に面しているので、海産物が豊富そうです。

原材料は、いわし、食用オリーブ油、食塩 です。余分なものが入っていなくてとても良いですね。

輸入は、大阪の今津株式会社、販売がゲンキーさんになります。

固形量は、192gで、お値段298円です。

天然燻製のイワシが縦にみっちり入っているので、この値段はお得です。

 

栄養成分表示

100g当たりのエネルギーは、403kcal。

タンパク質12.4gは流石お魚です。

食塩も、0.7gなので、それほど塩分は強くないです。

注目すべきは、DHAと、EPAの含有量です。

なんと、DHAは、1.77gEPAは、0.9gも有ります。

100gの含有量で、この数値はなかなか無いと思います。

脳の働きに良いと言われる、これら成分を気軽に摂れるのは嬉しいですね。

  

試食

出してみました。

しっかりして身崩れる事も無く、箸で簡単に取り出せます。しっかりとした身ですが、食べるとふっくらとしています。

バルト海の冷たい海で育ったからか、脂もしっかりとノッテイマス。

ほんのり塩味を感じる程度で、ワインのおつまみにちょうど良いです。

イワシの味が楽しめます。

 

開封後は冷蔵庫に入れて保管します。

開封後の賞味期限は、明記しておらずお早めにということですが、一瓶の量が多いので私は1ヵ月ほどかけて、食べきりました。

  

まとめ

ゲンキーの天然スモークオイルサーディンは、

・イワシがみっちり詰まっているのに、298円とコスパが良い。

・バルト海に揉まれた、脂ののったイワシが楽しめる。

・開封後でも、冷蔵庫保管なら、1ヵ月ほど持つ。

・赤ワインによく合う。前菜として大活躍します。

 

これは、リピ有りです。

良く100均で売っているオイルサーディンよりも、味も量も確実に勝っていると思います。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました