サーモンたたき 478円@業務スーパー

業務スーパー

お寿司のネタで子供に大人気のサーモンをお安く楽しめるサーモンたたきが業務スーパーにアリマス。

 

サーモンたたき

原料は、チリ産のトラウトサーモンをメインに、食用植物油脂、加工でん粉、pH調整剤、トレハロース 酸化防止剤です。

まあまあいろいろ入って味を調えているようです。

内容量は、250g お値段478円なので、100gあたりは、191.2円です。

通常のスーパーなどでのサーモンの販売価格は、100gあたり298円あんおで、半額以下です。

この値段の立役者は、調達の企業努力も有ると思いますが、植物油脂で脂分を足してい事も有ると思います。

お安いたたきと言えば、油脂類を足すのは常識となっているので、特に問題視していません。

 

という事で、食べてみました。

 

実食

ごはんに海苔を散らして、サーモンたたきを1/4程度のせてみました。

これでも1食分として十分な量になります。

つまりこの一袋で、4人前くらいになります。

 

食べてみると、トロのような脂の旨味と、サーモンの味わいが楽しめます。

これはリピ有りですね。

 

お手軽に寿司に味わいが楽しめます。

 

手巻き寿司の具にもとても合うと思います。

たたきになっているので、スプーンですくって簡単に巻けますね。

 

まとめ

業務スーパーのサーモンたたきは、

・100gあたり、191.2円で楽しめます。

・サーモンどんぶりがとってもおいしい。

・一袋で、4人前くらいになるので、1食あたり、おかずの材料費が119.5円で楽しめる。

・手巻き寿司にも使いやすい。

これは、リピ有りですね。

他にマグロのたたきも有るので、今度試してみたいと思います。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました