海外では、朝食に食べられることも多いクラッカーが、ゲンキーオリジナルにありました。
クラッカー



原産国は韓国。
輸入がゲンキーさんになります。
内容量が174g。 8枚入りで6パックの個装になります。
お値段は、158円。
100gあたりは、91円です。
まあまあお安いかと思います。
内容量をみると、いつも気になる食塩相当量は、意外に少なく、1パックあたり、0.5gです。
これは安心です。
開けてみました。

こんな感じで個装になっています。
小分けなので、湿気の心配も無く、食べたい時に食べれるのでありがたいですね。
実食

一袋出してみました。
お味は、ほんのり塩味が効いていて、クラッカーの美味しさが出ています。
カリッと焼かれていて、香ばしくおいしく頂けます。
先に挙げたように、海外ではクラッカーで朝食を済ませる事も有るので、忙しい朝にはちょうど良いと思います。
一袋当たり、26円なので、悪くないと思います。
ただ、クラッカーを食べると、喉が渇くので、飲み物は用意しておいた方が良いと思います。
先日挙げたクラッカーと比べてみた

先日挙げたザ・クラッカーと比べると、塩味が少な目で、軽い感じで食べられます。
大きさも同じくらいですね。
まとめ
ゲンキーのクラッカーは
・91円/100gで食べられる、お手軽食材。
・朝食に常備しておくと忙しい朝に便利です。
・塩が少な目で、体に優しい。
これは、リピ有りですね。
小腹が空いた時に食べています。
では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。