先回紹介した格安韓国のりに、ちょっと変わった味の韓国のりが有りました。
オリーブオイル韓国のり


原産国は韓国。
輸入が大同株式会社さんで、販売がゲンキーさんになります。
内容量は、8切りサイズが、8枚入りを3パックで、お値段なんと98円。
単純に安いです。
原材料名は、
乾海苔(韓国産)、コーン油、食塩、オリーブオイル、ごま油、です。
コーン油がオリーブオイルよりも多く使われているのが気になりますが、味で判断しましょう。
開けてみた。

開けた瞬間の海苔の香りがタマリマセンネ。
乾燥剤もしっかり個装パックにそれぞれ入っています。

ありがたいですね。
実食


はちゃ
おいしー
口に入れた瞬間に、海苔の香りが口いっぱいに広がり、その後オリーブオイルの風味が感じられ、最後に塩味が出てきます。
これは、おいしい。
考えた人最高ですね。
おススメの食べ方
そのままでも十分においしいのですが、私のおススメの食べ方はは、
4等分したブロックチーズと一緒に食べる事。
オリーブオイルの風味とチーズがとてもよく会います。
チーズの味は、ゲンキーさんのカマンベールが特におすすめですね。
一緒に食べると、なんとも言えないハーモニーです。
まとめ
ゲンキーのオリーブオイル韓国のりは、
・3パックで98円+税と激安なのに、普通においしい。
・オリーブオイルの風味が海苔にマッチして、意外にぉいしい。
。チーズと食べると、オリーブの風味と相まって、更においしい。
これは、リピ有りです。
普通の韓国のりも、ごま油が効いていておいしいのですが、ちょっと飽きてきているので、今は新たな味のこちらをおススメします。
ではまた私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。