イタリア産本格パスタソース 大容量で298円@ゲンキー

ゲンキー

ゲンキーで本場イタリア産のパスタ用トマトソースが出ました。

本場イタリアのパスタソース

容量680g(5~6人前)も入って、お値段なんと298円。

1人前113gとして、50円程度です。

原料は、イタリア産トマト、玉ねぎ、ヒマワリ油、バジル、砂糖、オリーブオイル、食塩、にんにく と、余計な物が入っていません。

これは、安心です。

100g当たりのエネルギーも、たったの63kcalと、とてもヘルシーです。

スープにも使えるようですが、まずはオーソドックスにパスタソースとして使ってみました。

また、別アレンジも有ります。

 

調理

今回使用するのは、いつものゲンキーさんのパスタ(98円/500g)です。

パスタは説明書どおり、8分茹でて、ソースはレンジでチンしました。

出来上がりがこちら。

 

実食

見た目にもトマトの種が所々に有り、トマトをまるっと料理しているのが良くわかります。

トマトの味が濃いです。いや、とても濃くておいしい。

玉ねぎの甘みと、ニンニクがほんのり香る程度で、そんなに主張しません。

これは、まさにトマトソースです。

  

今回はパスタソースにしましたが、トマトスープの素にするのにもとても良いと思います。

もしくは、チキンのトマト煮とか、サバのトマト煮とか。

なんでもアレンジが利きそうです。

今までは、ホールトマトの缶詰を買って、味付けをしていましたが、これ1つで全てが事足ります。

これは、良い。

 

という事で、作ってみました。

 

別アレンジ

鳥モモ肉と有り合わせの野菜、トマトソースとチーズで味付けしています。

これがとってもおいしい。

 

まとめ

ゲンキーの本格イタリア産パスタソースは、

・トマト感強めの本格イタリアの味です。

・1人前わずか50円です。

・トマト&ガーリックとあるけど、それほどニンニクの味が強いわけではありません。

・パスタの他、簡単煮込み料理の味付けにも使えます。

・煮込み調理用にトマトのホール缶を買うなら、こっちの方がおススメ。

 

これは、確実にりぴ有りです。

 

また、私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました