コスパ最高なナチュラルチーズはイオンビックにあった!

イオン

ナチュラルチーズはなぜおいしいのか?そして高いのか?

そしてプロセスチーズは、なぜ安いのか?。

ども はちゃ です。

 

ウチのわがままさんですが、

舌(と言動)は正直で、

おいしい物は、おいしい。

まずい物は、まずい。

とはっきり言います。

チーズに関しても、ウチのわがままさんに一度ナチュラルチーズ(さけるチーズシリーズ)を食べさせたら、ブロック状のプロセスチーズより、こっちを買ってきて と言われてしまいました。

いや、ナチュラルチーズがおいしいのはわかるけど、味以上にお値段が。。。。

そんな、子を持つ親の悩みを、企業努力で解消してくれてる商品を紹介します。

ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いとは?

ナチュラルチーズは、

生乳に乳酸菌などを入れて固めたもので、菌が生きているので時間が経つと熟成していきます。

プロセスチーズは、

ナチュラルチーズに乳化剤とかの混ぜ物をして、加熱殺菌処理するので、菌の良さは無くなるけど、時間が経っても熟成が進まないので日持ちします。

 

そんな、混ぜ物のないナチュラルチーズがおいしいのはわかった。

でも、高くて買えないというあなたでも買えるこの一品!

 

諸元

購入場所:イオンビック

価格:137円 +消費税8% (価格は2020年10月現在)

内容量:26gx2本 計52g

原産国:アメリカ

生産者:マリンフード株式会社 長浜工場

 

原産国がアメリカですが、なぜか国内生産者は、内陸に位置する滋賀県長浜市の工場だったりするのがよくわからないです。

でも、味は?

はちゃ
はちゃ

おいしー!

牛乳というか、ミルクと塩の味です。

当たり前ですが。

 

いつも食べているプロセスチーズって、ナチュラルチーズの他に、乳化剤や香料なんかが入っていて、こんな味がしない。

わがままさんも同意見です。

まあ、正直さんでもありますね。

 

まとめ

ナチュラルチーズが、137円+税で食べれるのは良い!

 

雪印さんの「さけるチーズ」は、安くても 158円+税 なんで。

 

気分のいい時だけ財布と相談して買おうかと思います。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
イオン 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ

コメント

  1. […] チーズの事なら、私の過去のコチラの記事で。 […]

タイトルとURLをコピーしました