イオンのちくわってどうなん?ついでにゲンキーと比べてみた。

イオン

練り物の値段って、年々高くなってません?

ども 海鮮好きのはちゃ です。

ちくわは、魚のすり身なので、海鮮だと思っています。

良い出汁出るし。

そんなちくわが、なんでも安く買える?イオンさんのオリジナル商品として在ったので、買ってみました。

食べてみました。

そして、ゲンキーさんと比較してみました。

 

イオンのトップバリューブランドのちくわ

イオンさんのトップバリューブランドの中のベストプライスシリーズです。

お値段なんと67円。内容量は23g/本のちくわが5本で計115gです。

製造は、かね貞さんの国内工場です。

 

早速開けて切ってみました。

魚肉の香り良く、おいしいですね。

真ん中の焼けているところが、ちょっと皮だけ剥がれていて、わずかに香ばしく食感が好きです。

ちくわにハズレは無いですね。

 

お得度をゲンキーさんと比較

さて、こんなに価格請求力が強いと、気になるのがゲンキーさんとどちらがお得かですね。

ゲンキーさんのちくわに関しては、以前お伝えした通りです。

ちくわでタンパク質補給 | はちゃろぐ (happycheaplife.blog)

ということで、今回もグラム当たりの価格で両者を比べてみました。

イオントップバリューが、58.26円/100g。

対する、

ゲンキーさんが、49円/100g

 

やりますね!ゲンキーさん。

 

どう食べる?

今の季節なら、おでんに入れたいです。

練り物の出汁が良く出て、卵や大根もよりおいしくなります。

あとは、チャーハンに入っていると、食感が変わって良いですよね。

今はあまり作りませんが、わかめとキュウリと一緒に酢の物にしたり、ゴマと出汁、茹でたホウレンソウと一緒に、胡麻和えにしたりしてもおいしい!

なんか、考えるだけでちょっと嬉しいはちゃでした。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

 

AMAZON
イオン ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました