1本100gの巨大生フランク798円@業務スーパー

業務スーパー

ハーブが利いてポトフに最高と噂の業務スーパーの生フランクを紹介します。

1kg入りで798円と、とてもお買い得です。

製造は、肉の太公さんの江戸川工場です。

1kg入って798円とかなり安いのに、天然の腸を使ってハーブを利かせた本格派の生フランクです。

薄い腸の中にパンパンに身が詰まっていて、噛んだ瞬間にふんわりハーブの香りと肉の旨味が広がります。

柔らかめで、粗挽きソーセージによくある筋っぽさも無く、子供にも大好評です。

 

写真で見ると、横に置いた普通サイズのスプーンが小さく見えます。

10本入りなので、1本当たり100gも有ります。

良くある袋入り2束のソーセージが、90g/束位なので、1本で1束以上のボリュームです。

これで、798円は安い!

1本あたり79.8円/100gです。

 

冷凍なので気軽に冷凍庫に常備できます。

 

調理上の注意点は、

生なので、必ず良く加熱する事 です。

通常のソーセージは燻製してあるので、レンジでチンでも食べられますが、この商品の作り方は、

冷蔵庫で3時間ほど置いて解凍し、たっぷりの沸騰したお湯の強めの弱火で15分ほどボイルします。

その後フライパンで焼いたら、更においしくなるそうです。

ちなみに、天然の腸を破れると旨味もスープに出ていきます。

 

破れないように調理するコツは、

・必要以上の強火にしない

・長い時間ボイルしない

です。

 

超手抜きポトフ

私は共働きなので、手抜き料理にしたい時に使ったりしています。

調理はカンタン。

鍋に、凍ったままの生フランク、玉ねぎ、にんじん、その他野菜何でも と、コンソメ適量 を入れて15分ほど煮る。 以上。

で、出来たのがコチラ

見事な手抜き料理ですね。

どうしても、煮過ぎてしまう為、腸が毎回破れます。

そのおかげでスープがとってもおいしいです!

もちろん生フランクもおいしいですよ。

煮過ぎても固くならないし。

 

まとめ

業務スーパーの生フランクは、

・79.8円/100gと安いのに、本格的なフランクです。

・柔らかめ、パンパンに詰まっているので、とってもおいしい!

・生なので、簡単煮込み料理との相性抜群!

・冷凍なので常備しやすい。

  

皆さんも宜しければいかがですか?

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
業務スーパー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました