バランス栄養食 カロリーメイトとパワーバランスを勝手に比較してみた

ゲンキー

小腹が空いた時に有りがたいのが、カロリーメイトに代表されるバランス栄養食ですよね。

ども CMに踊らされる はちゃ です。

CMで、バランス栄養食 と言われれば、それを素直に信じてしまいます。

実際は、小麦粉が一番多いのに。

でも、お手軽に小腹を満たせることに異論は無いので、おやつの選択肢にはあります。

しかし、カロリーメイトって、お高いんですよね~。

2本入り2袋/箱で、178円+消費税 とかするんで、おやつ1回に付き89円か~ なんて考えてしまいます。

そんな私の救世主が、ご存じゲンキーさんで有る事は、以前紹介しましたが、

もっと安く売っていることに最近気づきました。

先回の記事で紹介したのは、箱入りで2本/2袋/箱で98円でしたが、今回は、もっとすごい!

 

商品は、バランスパワーです。

このシリーズは、198円で2本入りの袋が6袋入り。つまり、33円/1袋 と、

カロリーメイトの89円/袋に比べたら圧倒的に安いでしょ!

製造は、ハマダコンフェクトさんです。

4本:45.6g 2本入りが6袋入りなので、計114g/箱

もちろん、いろいろな味(プレーン、ココア、アーモンド、北海道バター他)が有ります。

今回は、もっとも1本当たりの重量が有る、「果実たっぷり」にしました。

私貧乏性でしょ。

カルシウムや鉄分、食物繊維が豊富に入っているようです。

開けてみましょう

たっぷりですね~。

では、永遠のライバル カロリーメイトと並べてみましょう。

遜色無さげに見えますが、実際に触った私は、若干の不安を感じています。

出してみましょう。

じゃじゃーん!!

小さいじゃん! いろいろな気持ちが表れて、ちょっとピンボケしています。

これは、ちいさい。。。

いろいろ確認のために、比較対象のカロリーメイトの裏表示を見てみましょう。

栄養成分はそれぞれなので、ここでは単純に価格/重量で比較すると、

バランスパワーが、198円/114g なので、173.7円/100g

カロリーメイトが、178円/80g なので、222.5円/100g

バランスパワーの方が、22%も安いですね!

よかった~

でも、この大きさは結構衝撃です。

 

他の味も重量が様々なので、気になります。

ちょっと比較してみました。

 

バランスパワーは、左からココア、果実たっぷり、北海道バター そしてカロリーメイトです。

開けてみました。

明らかに違いますね。

バランスパワーは、全て2本/6袋で198円です。

バランスパワーの一番大きな北海道バターでも、カロリーメイトの8割程度の大きさ。

でも、価格が安いので、これらを知った上で納得すれば買いです。

 

味は?

味に関して、バランスパワーの

ココアは、カカオの風味が良く出ていて、チョコチップも混じっている為、チョコのお菓子感覚で食べれます。

果実たっぷりは、ドライフルーツが適度に入っていて、しっとりした食感がソフトクッキーっぽくておいしいです。

北海道バターは、バターの風味が生きていて、触った指にもバターの残りが付く感じです。こちらもおいしいですよ。私的おススメは、これですね。

アーモンドは、北海道バターよりは、ちょっと小さいですが、その分ナッツが上に載っているので、ナッツのアクセントが効いていて、これまたおいしいです。

 

カロリーメイトチーズ味は、変わらずあの頃のカロリーメイトの味です。わかりますよね?

最初食べた時は、びっくりしたもんです。

 

まとめ

ゲンキーで販売されるバランス栄養食 パワーバランス6袋入りは、カロリーメイトよりもお得!

私的おススメの味は、北海道バター味。

 

これからも、常時ストックしておきたいと思います。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が出たらアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました