いわしの蒲焼 88円@ゲンキー

ゲンキー

ついに食品のデフレもここまで来ました。

魚編に弱いと書いて、鰯 はい。イワシです。

いわしの蒲焼缶詰

原料のイワシは国産ですが、生産はタイです。

輸入者がゲンキーさんになります。

内容量は、100g(内固形分は80g)で、お値段88円!

賞味期限は3年ほど有り、ストックしやすいですね。

 

栄養成分

100g当たりの栄養成分は、

エネルギー:235kcal、タンパク質:14.9g、脂質:15.3g、炭水化物:9.3g、食塩相当量:1.4gです。

食塩相当量が結構高いですね。蒲焼だと味付けが濃い目なのでしょうがない所。タレまで全部食べるのは、塩分量からはお勧めしません。

ちなみに、成人の1日の食塩摂取量推奨は、4.0gです。

 

また、青魚に豊富に含まれている、DHA、EPAは、それぞれ、0.802g、2.549gも入っています。

この点では、積極的に食べたくなります。

 

開けてみた

イワシがみっちり入っています。

内容量をタレでごまかしていないのが良いですね。

 

食べてみた

出してみると、かなりしっかりとした肉厚のイワシがたっぷり入っています。

ふっくらホロホロで、骨までおいしく頂けます。

たれもそれほどしょう油辛くなく、甘すぎず、ちょうど良いです。

ゲンキーさんの味付けはいつもちょうど良いですね。

 

まとめ

ゲンキーさんのいわしの蒲焼缶詰は、

・88円なのに日本原料を使用。

・生産は、親日国で日本料理も広まっているタイ。

・いわしがたっぷり入って、ボリュームが有る。

・蒲焼のタレがちょうどいい味付け。

 

常にストックしておくと、ちょっと忙しい時に大活躍してくれます。

これは、リピ有りです。

なんたって、この値段ですから。

 

では、また私のコスパセンサーに反応が有りましたらこちらにアップします。

AMAZON
ゲンキー 節約
はちゃをフォローする
はちゃろぐ
タイトルとURLをコピーしました